パスワードを忘れた? アカウント作成
13885060 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも 1

日記 by akiraani

安全神話崩壊? 「ac.jp」ドメインを持った風俗情報サイトが見つかり騒ぎに(InternetWatch)
 この件は何と言うか、全面的にJPRSは何してたんだって話に帰結するよな。ちょっと前のラブライブドメイン乗っ取り騒動も真相究明うやむやのまま元に戻ったみたいだけど、今回の件見てると、JPRSが適当なことやってるんじゃないかと言う線が怪しく見えるのだけど……。

「ネット動画を見るのが苦手」 その理由を描いたマンガに「すごく分かる」と賛同の声(ITmedia)
 わかる。とうか、あの手の動画字幕は「読むのが最も遅い人」に合わせてあるから、たいていの人には遅く感じられる。読むのが速い方なので、いわゆる紙芝居系の動画だとものによっては3倍速くらいでちょうどいいことすらある。

新海監督最新作「天気の子」予告編公開、音楽は再びRADWIMPS(AV Watch)
 今度の新作はかなりファンタジー色強そうだな。題材的に空の美しさとかが前面に出てきそうで新海作品の映像美が好きな人にはよさそうだ。ただ、メカの出番が少なそうなのは残念。

銭湯絵師の丸山清人さん、勝海麻衣さんとの師弟関係を解消 申し出を受けて 「非常に残念」(ITmedia)

丸山さんは勝海さん以外に弟子をとっていた事実はないことも表明。今後「丸山清人」の名称を勝手に用いた活動などを発見した際は、法的措置の検討もすると伝えています。

 ふむ、そいやそんな騒動もあったっけか……。あっちはあっちで炎上売名狙いだったってことかな?

Uberの運転手が客を空港に送った後で客の自宅まで戻り空き巣を働く(GIGAZINE)

事件についてコメントを求められたUberは、「疑惑を認識してすぐにウィルソン容疑者のアプリへのアクセスを禁止しました。我々は警察の捜査へ協力する準備ができています」と述べています。

 違う、そうじゃない……。今Uberに求められてるのはことが起こってしまった後の話ではなくて、起こらないような対策をどうしていたか、そしてこれからどう防止するかだろ。

コインハイブ事件、検察側が控訴 Twitterでは原告側に支援の声も(ITmedia)
 あー、やっぱ控訴したんだ検察。まあ、ここで控訴しないならそもそも訴訟沙汰になんてしないだろうから、するだろうとは思ってたけど……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年04月15日 9時36分 (#3599209)

    >JPRSが適当なことやってるんじゃないかと言う線が怪しく見えるのだけど……。

    件のドメインのwhois引けばその線しかないでしょう
    これで通してJPRSに投げたレジストラも大概だけど

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...