パスワードを忘れた? アカウント作成
13888665 journal
日記

akiraaniの日記: 暁の軌跡が7章実装開始するらしい

日記 by akiraani

 公式アカウントの定例メンテ事前告知Tweetより。

 昔はこんな告知すらなくて、メンテ明けるまで情報がなかったし、分隊レベル制限も2度の緩和でだいぶましにはなっている。改善してほしいUIとか運営はまだまだあるけど、ましにはなってるんだよな。
 ゲーム上のクエストには試験班解散なる不吉なタイトルが上がっているが、クロスベルでの時系列はどこまで進むのか。もしかして、赤い星座のクロスベル襲撃までいったりするんだろうか。
 油断せずに稼ぎ続けてたのでメインアカの今の分隊レベルは76あるし、APチケと自動巡回チケもかなりストックがある。武器防具熟練がMAXのノーマルアリアン様がいるので、ストーリーや訓練で戦力がネックになることもなかろう。

 なんか秘密商店とか新イベント導入みたいな話もあるようだけど、個人的には暁の軌跡はストーリーのためだけにやってるので正直どうでもいい。多分課金誘導のためのエンドコンテンツだろうしな。
 まあ、やる気があったとしてもGW更新でまた目玉キャラ出てくるはずなので今回は様子見するだろうけどね。

 それはさておき、モバイル版はどうするつもりなんだろうな。公式アカウントの背景画像には事前登録の文字が躍っているが、鍵垢のままで正式告知はいつになるのかも不明。5月開始という情報もあったけど、この様子だと遅れるのは確実っぽいな。
 まあ、ストーリー同じっぽいのでどのみち遊ぶつもりはないんだけど。

追記:
 というわけで、追加分のストーリークリア。現段階で見えてる必要分隊レベルは62なので、7章クリアは64くらいあればいいかな? 今76なのでもはやレベル上げはいらないね。
 展開的には何というか碧の軌跡の断章に近い感じ。6章で追い詰められて、7章で這い上がり、終章で決着をつけるという展開だろうかね。アーデントにいる間に赤い星座のクロスベル襲撃が終わったところを見ると、ストーリーではクロスベルへはほぼ戻らない算段かな? それとも独立宣言までに決着がつくのか……。
 7章開始したんで戦闘訓練も追加されたんだけど、新イベントに大量にAP持っていかれたので手つかず。ストーリー的にはアーデントに閉じてクロスベルには戻れない状況になってしまっているけど、そんなの無視してクロスベルの秘密商店にもの買いに行けるというのはまあ些細なことだから良いとしよう。
 新イベントは5戦あってそれぞれ1戦ごとにAP15消費はちと厳しいねぇ。報酬もそこまでおいしいわけではないし、難易度も高い。うちもアリアン様いないと苦戦必至だったなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...