パスワードを忘れた? アカウント作成
13906606 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも 3

日記 by akiraani

VTuberを“流行り”から“文化”へ、いちから「にじさんじネットワーク」開始(AV Watch)
 にじさんじがんばるなぁ。ゲーム部プロジェクトがいろいろ揉めて、とりあえずは無事に再始動までこぎ着けたけど、同類のトラブルはこれからもいろんなところで起こるはず。なので、トップがこういう体制ちゃんと整えようとしてるのは良いことだ。次の課題は、youtube依存からの脱却かな。

ソフトバンク、ADSLサービスを2024年3月末で終了(ITmedia)
 yahooもADSL終了かぁ。まあ、今となってはWiMAXにも速度でひけをとるサービスだからなぁ。本当はISDNから光の間のスキマサービスだったはずだったことを考えると、十分すぎるほどがんばったと言えそう。

草薙京はそんなこと言わない スマホゲーム「SNKオールスター」配信開始もセリフがおかしいと話題に(ITmedia)
 ローカライズミスかぁ。KOFクラスのIPでもそんなこと起こるんだ。暁の軌跡のバス停騒動が懐かしいねぇ。

「大学無償化」法が成立 無償化の対象、条件は?(ITmedia)
 学習環境への投資効果は、実は幼稚園や小学校までにやった方が費用対効果がよいという話しも聞くが、研究機関としての大学ではなく、大学教育への補助が果たしてどれほど効果を現すのか……。

五輪会場で撮影した動画はSNS投稿できない? 東京五輪のチケット規約が話題、組織委員会に見解を聞く(ITmedia)
 つまり、都合の悪いことがあれば規約を盾に削除依頼出してもみ消せるようにしておくってことだな。まあそれ自体はトラブル対策としてわからんでもないが、著作権を理由にするなというのが正直な感想。

イベントでの買い子さんを支援するために生まれたアプリ「Caico」のベータ版を使ってみた(GIGAZINE)
 なるほど、マップは自分で写真に撮って取り込むのか。これならどのイベントでも対応できるな。正直、コミケWebカタログより便利そうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...