パスワードを忘れた? アカウント作成
13910100 journal
日記

akiraaniの日記: 6月からのyモバプラン変更検討メモ

日記 by akiraani

Surface3回線の解約月が多分6月からなので、そろそろ移行プランを検討しておく。

必須なのが、WiMAXのデータオーバー避難用に欲しいPocketWiFi アドバンスオプションで、これの対象プランがPocket WiFiプラン2だけ
3年契約にすると、月額料金は3696円+684円=4380円。機種は……まあどれでもいいかな。ボトルネックが機種の性能になることはないだろうし。店頭にある中で一番安いやつで多分よかろう。今がデータプランLのはずなので、アドバンスオプション分やっぱ料金増えるな。まあしょうがない。

あとは、PHSからの引継ぎ(番号+メールアドレス)も必須なので、ケータイプランSS(934円)か……
必須要件としてはもう一つあって、NHKの関係でワンセグNG。これがフィーチャーフォンは軒並みダメで、シンプルケータイ以外に選択肢がない。なんでだよ。
一括購入でも月額割引対象みたいなので、24か月は月額料金は934円の消費税のみの36円になるっぽいが、継続して使うと3年目以降は割引が戻ってしまう。まあ、ケータイプランSSの縛り期間は2年なので解約月に機種変しよとってことですな。その頃にはワンセグのないガラケーが出てることを祈ろう……。

とりあえず、アドバンスオプションとWillcomアドレス引継が必須な時点で事実上一択ってことだな。ショップでいろいろ言われないからそれはそれでいいか。

ついでなので、NifMoの機種変対象も見ておくか。……と思ったが、これもASUS ZenFone Max(M2)一択で選択肢なかった罠。
まあ、特に機種変の必要性は感じてないので当面は見送りかな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...