パスワードを忘れた? アカウント作成
13912952 journal
日記

akiraaniの日記: ゲームレジェンド行ってきた&ラーメン屋の話 1

日記 by akiraani

関連

 久しぶりに日曜の朝にちゃんと起きて、お出かけ。
 まあ、とはいっても、フレンディア川口の規模は30分あれば全サークル回れてしまうので、会場に着いたのは13時ごろ。
 さっくり回るが、同人誌ではピンとくるものなし。……うちは子供のころからパソコンがあったかわりに、ファミコンの類がなくて、大学で下宿始めるまでコンシューマのゲームはほとんどやったことがなく、みんなの思う懐かしのレトロゲーの思い出が共有できないのだよな。

 というわけで、D4エンタープライズのところでサイレントメビウスと魔導物語のメモリアルパック的なのを購入。通販でも買えるし、遊ぶ時間取れなくて積みそうだけどなっ。

 その後、近くに住む知人の案内でおすすめのラーメン屋に。煮干し系が売りのお店。
 あの辺、ひそかにラーメン激戦区らしく、狭いエリアにラーメン屋が乱立しているそうな。

 そういえば、府中本町の駅近くのラーメン屋が最近リニューアルしてサンマ節スープなる魚介系のラーメン屋になってたな。そのうち行ってみよう。
 あの界隈も20mほどのエリアにラーメン屋だけで4軒、さらに餃子の王将に東秀と局地的ラーメン激戦区になってるなぁ。

 なお、チャリダーな友人はそのうち府中あたりまで自転車で遠征したいみたいなことを言っていたので、煮干し系で営業時間中はほぼ行列になってるいつみ屋をお勧めしておいた。営業時間が昼のみだということも添えて……。

 余談。自分の行動圏内だと、頻繁に行列の出来てるラーメン屋は上のいつみ屋、ラーメン二郎府中店麺創研 紅ルシーニュ店の三つ。
 一応どれも、1回は行ったことはある。並ぶほどかと言われると、所詮ラーメン屋だからなぁ、というのが個人的感想。
 一番よくいくラーメン屋は横浜家系 大和家 府中店。家系にしてはどぎつくなく、ラーメン頼むとセルフでご飯食べ放題だったり、50円のトッピングでやけくそみたいなボリュームのもやキャベがあったりと味とコスパがバランスよくてそこまで混んでないのが良い。

 それはさておき、行動圏内にスガキヤできないかな。最近、実家近くでもスガキヤが減ってて本当に行く機会がない。安くてうまいのに。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 四、五件ほどあるものの、それぞれ適度にばらけてますが。

    あと、駅の脇にある中華料理屋は武蔵境の珍々亭の次ぐらい(?)に油そば始めた店で、植物油使ってるせいかほんのちょっと珍々亭より美味しい気が。……まぁ油そばはうまいかどうかじゃなく(すぐ近くの亜細亜大生が)食べ続けて癖になったから流行ったってしろものだから。

    --
    ここは自由の殿堂だ。床につばを吐こうが猫を海賊呼ばわりしようが自由だ。- A.バートラム・チャンドラー 銀河辺境シリーズより
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...