パスワードを忘れた? アカウント作成
13943137 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも 3

日記 by akiraani

インクなしで精密に印刷できる技術、京大が開発 素材を傷つけて光の反射を変える原理(ITmedia)

フィブリル層の周期を調整し、青から赤まで全ての可視光を発色することに成功したそうです。

 色素を使うんじゃなくて、偏光作用を利用するわけか。いやしかし14000dpiはなかなかとんでもないな。

「転売容認?」と主張に批判集まるも「チケットストリート」は「取材拒否」 弁護士は「当事者の自覚がない」とあきれ顔(ITmedia)
 チケットキャンプとやってることが変わらんなぁ……。カジュアルな取引だから業としてじゃないって認識なのだとすると、法務ちゃんと雇ってるのかと言われてもしょうがないが……取材拒否したところをみると本当に顧問弁護士もいないんじゃないだろうかね。

本を裁断せずA3まで見開きで取り込める非破壊スキャナ「Aura」を使ってみた(GIGAZINE)
 なるほど、マーカー付き指ぬきで指を認識するのか。しかし、画像を見る限りゆがみ補正精度はたいしたことなさそうだな。

Twitter連携サービス「TwiGaTen」を自宅で運営しただけで家宅捜索? 神奈川県警と本人を取材(ITmedia)

――今回の家宅捜索は、Twitterの連携サービスを運営していたことが原因で行われたものですか。また、204504bySEさんからは警察官より「該当のわいせつ画像は間違いなく204504bySEさん宅から投稿されたものだ」という説明があったという話も聞かれていますが、該当のIPアドレス情報はTwitter社が開示したのですか。
神奈川県警:お答えできない。

 まあ、これに回答できるようなら、家宅捜索なんざしないわな……。というか、いい加減ネット関係の捜査で下手打ったらネットで拡散するんだという事実は学習した方が良いんじゃないかなぁ。事情聴取と違って隠蔽が不可能なんだからさ……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...