パスワードを忘れた? アカウント作成
13954253 journal
日記

akiraaniの日記: 府中の京王ストアからイトメンのチャンポンめんが消えてしまった……

日記 by akiraani

関連:イトメンのチャンポンめんの話府中のル・シーニュの話

インスタントラーメンのストックが減ってきたので久しぶりにイトメンのチャンポンめんを買おうとル・シーニュの京王ストアに行ったら、なかった。
しょうがないので、チャリを飛ばして東府中のドンキまで行って、チャンポンめんを確保してきた。

雨で自転車が使えないとかでない限り、食料品はオーケーと業スーで買うだろうし、天気が悪かったとしても京王ストアより近い府中北口にオオゼキができたのでそっちに行くだろう。
唯一の存在価値だったチャンポンめんがある店でもなくなってしまった今、個人的に京王ストアはもう行く機会がほとんどなくなるだろうなぁ。

あと、ル・シーニュが開業してから京王府中駅近くの飲食店の閉店が続いている。駅上レストランだったアートマン京王府中の7階はもう何か月も改装中のまま特に工事している様子もない。ぷらりと京王府中としてリニューアル改装した駅ビル東側近辺の飲食店、総菜屋もここにきてぽつぽつ閉店している。
近場でリニューアルオープンが相次いで、客がそっちに吸われてしまっているんだろうなぁ。
府中フォーリスはさほど影響はなく賑わっているようで、フーズコートの飲食店は閉店しても時間をおかず次の店が入ってる。まあ、あそこはル・シーニュができたことで目の前にあった仮設店舗がいなくなってくれてるので、むしろ客足は増えてる可能性がある。さらに、セガワールドの跡地にはマンションができるようなので、当分は安泰だろう。ただし、伊勢丹はどうか知らんが。

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...