パスワードを忘れた? アカウント作成
13958861 journal
日記

akiraaniの日記: 大喜利:現代日本に未来から転生して知識チート 16

日記 by akiraani

 えー、古今東西、文明レベルが低い世界に転生した現代人が知識チートでヒャッハーするお話は枚挙にいとまがございません。しかしながら、現代にやってきた未来人は不思議道具でダメ人間を面白おかしく振り回すばかりで世の中をちっとも変えてくれやしません。

 そこで本日のお題は「もし未来人が現代に転生してなろう式知識チートをするとしたら、何をする?」でございます。
 皆さまには、未来や文明レベルの進んだ世界からやってきた転生者になっていただきます。『誰に転生しましたか?』『何をやりましたか?』『その結果、どうなりましたか』とお聞きしますので順にお答えをお願いします。

『誰に転生しましたか?』
「地方漁師の跡取りに転生しました」
『何をやりましたか?』
「シラスウナギの完全養殖を」
『その結果、どうなりましたか』
「シラスウナギを密漁していたヤクザと抗争になって、反社のボスになりあがりました」

『誰に転生しましたか?』
「日本の理系大学生に転生しました」
『何をやりましたか?』
「未来理論の人工知能でシンギュラリティを実現」
『その結果、どうなりましたか』
「AIバーチャルアイドルにヲタクを洗脳させて、王国を作りました」

『誰に転生しましたか?』
「アメリカの土地成金に転生しました」
『何をやりましたか?』
「ブルーカラー層をネットでたきつけて政界に出て大統領に」
『その結果、どうなりましたか』
「韓国と北朝鮮を使って中露を巻き添えに自滅させました。あとついでに日本も」

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Takahiro_Chou (21972) on 2019年07月16日 14時25分 (#3652237) 日記

    「何で、畑にゲータレードを撒いてんだよ?? 水を撒け、水!!」
    「畑にゲーダレードじゃなくて栄養が無い真水を撒けって、古代人って馬鹿なの??」

  • by Takahiro_Chou (21972) on 2019年07月16日 14時31分 (#3652243) 日記

    最後の人は、バック・トゥ・ザ・フューチャーのビフのモデルなので「トランプが支配者になれたのは、未来の知識を悪用した結果」ネタは、あのシリーズで既にやられてたかと

  • by LARTH (14573) on 2019年07月16日 21時01分 (#3652476) 日記

    『誰に転生しましたか?』
    「物理学者に転生しました」
    『何をやりましたか?』
    「ダークエネルギーの汲み上げ方法を実用化」
    『その結果、どうなりましたか』
    「へっぽこな奴が地上にブラックホールを作っちゃいました」

  • 『誰に転生しましたか?』
    「日本の没落中の華族にTS転生しました」
    『何をやりましたか?』
    「アメリカのIT株式に投資して、続いてロシアなどの鉱産資源に投資しました」
    『その結果、どうなりましたか』
    「稼いだ泡銭で日本経済を破局から救っている最中です。あと後に放射脳と化す首相とちょっと喧嘩中」
    https://ncode.syosetu.com/n3297eu/ [syosetu.com]

    # 読んでいて涙が出ちゃう、女の子だもん。

  • by Anonymous Coward on 2019年07月16日 13時16分 (#3652200)

    世の中を変えてなくてわろた。

    まあ、「まともに」世の中変えるのなんて空想しにくい。
    変えた結果反乱起こされるエンドや人類全滅エンドじゃ仕方ないしね。

    「成功した社会主義国家」ってある程度理想社会だったんだなあ(過去形)。

    • by Anonymous Coward

      普通に考えれば、万馬券とか値上がり確実な株とか買っといて一儲け。

      それを使って悠々自適の生活くらいじゃね?

      世界を変える動機が無いし、未来人ならなおさら歴史改変のリスクは大きいし。
      普通は時代の表舞台に出ないようにひっそり暮らす

    • by Anonymous Coward

      現実的に言って、元手がないと知識だけじゃどうにもならんし、
      権力構造が単純じゃないと、社会を変えるに至らないと思う。

      それこそ、E型エンタープライズとか、ヴォイジャーとかを個人所有していて、
      ホロデッキとレプリケータとエネルギーを使い放題とかなら、
      現代知識だけでも世界を変えられるだろうけどね。

    • by Anonymous Coward

      まあ設問自体が、日本で延々と指示されて来たコンテンツである、未来からやって来た猫型ロボット事例と大差ない訳だし。
      あれって一体どれ位のバリエーションを提示していたか考えると凄いぞ。

  • by Anonymous Coward on 2019年07月16日 13時43分 (#3652212)

    生活はすべて機械がお世話してくれて人間は食っちゃ寝してるだけなので何もできません。

  • by Anonymous Coward on 2019年07月16日 16時14分 (#3652302)

    その知識とやらが転生先住民な我々の想像の及ぶ程度のものって時点でいまいち

  • by Anonymous Coward on 2019年07月16日 17時42分 (#3652369)

    スーパーロボット大戦OG

    • by Anonymous Coward

      ♪明日を救え バルディオス

      • by Anonymous Coward

        BAD ENDで打ち切り確定ですな

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...