パスワードを忘れた? アカウント作成
13970675 journal
日記

akiraaniの日記: 暁の軌跡ストーリー更新関係のメモ:7章第2弾後篇

日記 by akiraani

 正直、あんまりストーリーが進んだ気がしてなくてすっかりメモるの忘れてた。先週の定期メンテ(7/24)でストーリー更新されてます。。
 あんまり進んだ気がしないのは、オルソンの謎解きのための情報収集フェイズだけで終わってしまっているからだろうなぁ。

 ストーリー的に進んだかなと思わせる部分は赤い星座のIBCビル爆破での社長の安否が判明したくらいか。
 どうにも黒幕サイドっぽいオルソン元社長にもいろいろ事情があったっぽい感じの情報が集まってきてるので、おそらくは何らかの決着はつくんだろうという気がする。ただ、アイリとかクロエの教団関係の話があれで決着とはとても思えないので、7章最後にもう一回出てくるんじゃないかという気がする。

 そんなわけで、7章はまだ完結しなかったので、残りは第三弾前後編であと2回更新かな。9月の2周年記念イベント合わせ7章完結と予想。
 8章もこんな感じで6分割毎月更新になるのかねぇ。まあ、その方がプレイしてる身としてはうれしい。

 あと、ようやく暁の軌跡モバイルが事前登録開始したらしいけど、あれ中身は星の軌跡の日本版でストーリーは暁の軌跡と同じなのでスルーします。
 そして、今日の定期メンテでレイドがリニューアルのため1週間停止。レイドが停止するとデイリー実績が4つ達成不可能になるのと、過去レイドがリニューアルするたびにただ面倒なだけでクリアモチベーションのわかないくそギミックが追加されるため、ユーザーにはとにかく評判が悪く、むしろ「今度はどんなクソ仕様になるのか逆に楽しみ」などと言われる状況。はてさていったいどうなることやら(八奈見乗児風)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...