パスワードを忘れた? アカウント作成
13984534 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも 1

日記 by akiraani

16歳で約3億円超を獲得したフォートナイト世界大会王者が配信中に襲撃される(GIGAZINE)
 スワッティングだろうと思ってみたら、やっぱりスワッティングだった。スワッティングはやった方にけっこうきついペナルティがあるって聞いたけど、この件ではどうなったのかね。

「まるで廃墟」 東北・佐野サービスエリアが営業休止、運営会社ケイセイフーズ社長の方針に対してスタッフが反感示す掲示物も(ITmedia)
 この件よくわからんのだけど、いったい何をやったらここまでこじれるんだろう。運営が別のスタッフを連れてきて再開しようってのも、それが可能ならなぜこうなっているのかというのか……。

スクエニのゲーム「星と翼のパラドクス」のイベント中止 運営チームに殺害予告(ITmedia)
 こういう風に悪い方向にとばっちりが広がっていくから、テロに屈しちゃいかんのだよね。あいちトリエンナーレも中止せずに続行して、ネットでの炎上を甘んじて受け入れるなり、展示内容を見直すなりすべきじゃなかったのかねぇ。

ファミリーマート、土用の丑の日で利益約7割増 予約制で廃棄金額が8割減に(ITmedia)
 今や高額商品なんだから、完全予約制にしてロスなくした方が儲かるのは当然だと思うんだよな。そもそも販売機会の喪失なんて記念日商法にはないわけで、大量に並べて人を呼び込む方式はレッドオーシャンの世界では無理があるのではないかなぁ。まあ、それはそれとして、コンビニで絶滅危惧種を売るな。

「これが崎陽軒のシウマイ弁当だ!」 人気弁当を図解したイラストがめちゃくちゃおいしそう!(ITmedia)
 この件も影響はしてるだろうけど、崎陽軒のシュウマイ、激売れだったらしいな。ことの発端をたどっていくとなんともばかばかしいアレなんだけど、現状完全に逆張りになってて笑う。あそこに投票した人、この騒動をどう思ってるんだろうなぁ……。

キズナアイ運営会社、「キズナアイ分裂騒動」で声明発表 「事実に基づかない憶測や虚偽の情報が流布されている」(ITmedia)
 なんかゲーム部の騒動と似たところを感じるのが、具体的に嘘と否定する箇所がないことなんだよな。ファンが怒ってるのはそこじゃあないし、これじゃあ何の説明にもなってない。中国で中の人と言われてるのが愛人枠でごり押しされたコスプレイヤーだって話がネックなんだけど、愛人枠とかはまあゴシップだから盛ってるところがあるにしてもコスプレイヤーはなんというか、属性的に最もVTuberに向かない職種だと思うんだよなぁ。レイヤー連れてきたってのがほんとなら中国側の運営はわかってないと思われるのもしょうがない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年08月24日 23時33分 (#3674892)

    扱いについてはもうちと考えてほしいもんだがなあ。
    うなぎ自体も問題だけど、他の絶滅危惧種への悪影響も考えてほしいもんだ。
    「ソレは絶滅危惧種なんだから、そんなことしちゃいけません!」「でも、うなぎはコンビニでも売ってるよ?」
    なんてことにはならないとは思いたい。

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...