パスワードを忘れた? アカウント作成
13985459 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも

日記 by akiraani

Amazon’s Choiceラベルは「良い商品」についているわけではない(GIGAZINE)

2019年時点のAmazon’s Choiceラベルは在庫が豊富でコンバージョン率が高く、カスタマーレビューが高評価で競争力がある価格の、Amazon Prime商品につけられているとのこと。ただし、BuzzFeedが報じたように、このラベルは欠陥商品につけられることも多々あります。

 Amazonが恣意的に運用しているかどうかはわからないけど、なんかしらの穴があるのではないかな。アルゴリズムが解析されて、裏技的にAmazon’s Choiceを獲得する方法が業者によってやり取りされているとかの可能性の方が高そうに思える。そして、そうだった場合はAmazonは水面下で対策はするだろうけど面と向かって認めることはおそらくしないだろうしな。

定番動画編集ソフト「AviUtl」、6年ぶりのアップデートで動画制作クラスタ大いに沸く(ITmedia)
 AviUtlがYahooリアルタイム検索のランキングに上がってて何事かと思ったらこういう話だった。この手の更新されなくなって久しい定番ツールって、ノウハウの蓄積こそが資産みたいなところがあるので、64bit対応みたいな根本的なところに手を付けられないのが痛いねぇ。ただ、今回の更新はそのへんのバランスうまい事とってやってるようですな。

中国政府は香港デモについてSNS上で情報操作しているとTwitterやFacebookが公表(GIGAZINE)
 ううむ、熱心なユーザーの分析ではなく、サービスプラットフォーム自体に告発されたわけか。まあ、この件はいずれユーザーからも指摘されただろうし、無反応だと中国政府の片棒担いだ扱いにされてしまうだろうから、見つけ次第発表するというのはプラットフォーマーとしては正しいリスク管理だろう。ついでだし、中国がどうやってSNS上でプロパガンダしてるのか手法を徹底的に洗い出してほしいね。

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...