パスワードを忘れた? アカウント作成
13992087 journal
日記

akiraaniの日記: 暁の軌跡ストーリー更新関係のメモ:7章第3弾前篇&モバイル版

日記 by akiraani

 前回の予想通り、8月更新分は第三弾前編でした。来月の第三弾後篇で3周年記念締めに7章完結だろうねぇ。
 ストーリーはまだまだ謎解きモードのままで、7章は真打前の中ボスって感じなので、8章が終章かは怪しい雰囲気になってきた。

 特別ログボ二つ、無限の塔攻略で推薦状入手の衣装キャラ、Fes限天井無しキャラ、通常ガチャ追加(誰でも推薦状入手可)の3キャラ。一人はまさかのギルバート。通常ガチャに追加なのがカシウスパパ、Fes限で黄金の羅刹ことオーレリア。後半二人は何というかアンチダメカ向けっぽい。レイドボス相手でも効果あるのだろうか。まあ、武術や試練の道で勝つ気がないのでどうでもいいけど。
 二周年記念ではカシウスパパの枠に着物リーヴがいて、おまけでついてきたFesチケットでアリアン様を引くという九蓮宝燈かましてしまったが、今回はFesチケット自体をゲットしないつもりなので完全スルーです。まあ、カシウスパパは期限が長いのでこの後欲しいのが来ないようならだれでもでゲットする可能性がありますが。

 そろそろ主人公であるナハトの着替えが来そうな気がするので、イベント支援チケットは温存かな。3周年記念に備えてBC貯めたのもあって秘密商店の3周年記念ギフトボックスは手持ちで買い占めできたので、特別ログボも合わせて17回くらい10連回せるし、誰でも推薦状もたまってる。あと2~3キャラくらいは追加できても獲得できそう。

 で、ストーリーが違うらしいのでSwitchでモバイル版も進めてるんですが、導入の1シーンが追加になったくらいで本編は全く同じ模様。様子見で1章まで終わらせてみて、その後は記念ログボが続く間はログボ勢しますが、それ以降はやんないかも。さすがに、ストーリー変わらないんじゃねぇ……。

 事前登録キャンペーンやらで軽く2年分くらいインフレしたキャラが最初からいて苦労した序盤戦闘訓練が楽勝モードだったり、無駄なダンジョン徘徊が簡略化されてたり、オート戦闘に高速モードがあったりと、なんだかんだでPC版に比べるとても快適です。なので、今から始めるならモバイル版を勧めます。

追記:カシウスパパは助っ人枠フレンド用のサブアカの誰でもチケットが600枚溜まってたのでゲット。ただ、紅蓮ミッシィが足りないので塔とイベダン、特別ログボが続く間はレイドもがんばることに。まあ、オートで30万は突破するのでたいした手間ではないですが。

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...