パスワードを忘れた? アカウント作成
14016097 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも

日記 by akiraani

2019年10月期。「Fate/Grand Order」「ノー・ガンズ・ライフ」など(AV Watch)
 今期の個人的に外せない注目作は本好きの下克上と放課後さいころ倶楽部なんだけど、どっちもネット配信があってひと安心。あとはいつも通りニコアニから面白そうなのを拾ってみることにしよう。

新型Surface登場? Microsoft CEOも登場する10月2日のイベントでは何が発表されるのか (ITmedia)
 そうか、もう今日の話か。うちのSurface3が丸4年過ぎて、まだ使えてはいるけどさすがにスペックが厳しくなってきてるからなぁ。SurfaceGoの新型とか出るなら買い替え候補に入るかもしれない。問題は本当に下馬評通りの発表で終わるかどうかだけど。ヘッドフォンみたいなイロモノが出てくる可能性も否定できないんだよなぁ。

広告関連団体が「海賊版サイトへの広告出稿抑制に関する合同会議」設置 より一層の対策へ(ITmedia)
 海賊版なんかもそうだけど、マルウェアとか詐欺同然のあかん広告は多数流れてるわけで、そういうのをグレードに分けてきちんと審査する機構が必要なんじゃないかねぇ……。全部審査して排除は物理的に無理だろうけど、少しでも減らす仕組み、発覚後に素早く処理できる体制は必要だと思うんだよね。なんなら広告ブロックツールとかとも連携撮れるとなお良い。

東方Project公認ゲームアプリ「東方キャノンボール」ついに配信開始! 霊夢、魔理沙らが戦うボードゲーム(ITmedia)
 無課金まったりモードでたまに遊ぶんでも楽しめるなら初めて見るのもいいかもしれないな。周囲ではあんまり話題になってなかったけど、ゲーム自体の出来はどうなんだろう。

地球温暖化を止めるには私たちが「肉や乳製品を食べなくなる」ことが不可欠(GIGAZINE)
 メタン問題はCO2に比べると注目されていないし対策もされていない、と。ただまあ、遺伝子技術とかでそのへんどうにかすることは不可能ではないんじゃないかという気もするので、ぜひ技術的にどうにかすることで検討してほしいところ。食べなくする、はどう考えても無理だ。

手書きを強制されても大丈夫! 「全自動手書きレポートマシン」がニコ動で評判(InternetWatch)
 まあ、手書きでないとダメなのはコピペ対策だろうから、こういうのでやっちゃあダメという風に言われる気がしないでもないが、こんだけのものを作った時点でなんらかの単位はもらってしかるべきという気もする。

香港で警官に撃たれた高校生、無事に手術を終えたと現地メディア 警察は正当防衛を強調(ITmedia)
 警察の主張は正直どうでもよろしいな。なぜなら、いかなる状況にあったとしても彼らは正当防衛だと主張するので情報として価値がない。どちらかというと、もみ合いになるに至った経緯が争点になるわけで、騒動に至る前に行われていたであろう挑発合戦がどんな様子だったのかが気になるねぇ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...