パスワードを忘れた? アカウント作成
14027476 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも

日記 by akiraani

ArmプロセッサとLTEを搭載した「Surface Pro X」は2020年1月に国内発売(PC Watch)
 おお、思ってたよりずっと早く発売になるんだな。Pro Xは現時点でのSurface3後継機候補一番手だし、これは個人的には良いニュースだ。

Samsung Galaxy S10に「誰の指紋でもロックを解除できる」バグが発見される(GIGAZINE)
 保護フィルムを張り付けると、登録されていない指紋でも認証解除ができてしまうということらしい。なんだそりゃ。認証ができなくなるだけならそういうこともあるかと思うが、認証が通ってしまうというのはいったいどんなシステムを使ったらそうなるのか……。

中国政府が「黒服」を香港へ運送することを禁じる(GIGAZINE)
 黒服の流通を遮ることで、黒服を欲しがるやつをあぶりだすのが目的ってとこかな。まあ、いずれにしても余裕のない話で。手段を択ばなくなってきているのは間違いなそうだな。

「カレーは悪くない」 いじめに使われた「カレー」給食が中止→インドカレー屋から悲しみの声(ITmedia)
 カレーに罪はないし、カレーをやめたところでなんの食材贖罪にもなりはしないのは確かなんだが、民度のしれてるガキがまねしないという保証がないから当面避けましょう、的な結論になったんじゃないかという気がする。もう刑事事件にして司法の場に出るしか解決方法はないし、そうなったら現場回らなくなるしでなりふり構ってられないほど追い詰められている可能性が高そうだなぁ。

パイオニア、挿すだけでPCオーディオを高音質化できる「DRESSING」の新モデル(ITmedia)

パイオニアは10月18日、PCオーディオ高音質化用のUSBデバイス「DRESSING」の新モデル(型番:APS-DR012)を発表、12月に販売を開始する。価格は5万5000円(税別)。

 高っ!? この価格がなんともピュアオーディオっぽい。動作原理も何もかも胡散臭いことこの上ないのだが、実際どんな波形変化をしたのかとか調べた専門家はいないのだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...