パスワードを忘れた? アカウント作成
14030047 journal
日記

akiraaniの日記: 暁の軌跡、たぶん明日7章完結するので勝手に予想

日記 by akiraani

 ピックアップガチャの期限が今週メンテではなくて来週メンテになってるし、シルエット予告のキャラも既に出そろっているので、今月の目玉更新はもう残ってない。おそらく明日のメンテで予告されてた7章完結編が更新されるだろうと思われるので、どういう展開になるのかちょっと予想。

 ストーリー自体は、例の魔獣の侵攻阻止が山場の一つなのは間違いない。
 思い出されるのは、英雄伝説3 白き魔女の第2章 ボルト大決戦 でのガルガ戦。あの時はガルガをかがり火で誘導して閉じ込めたところで、ローディーがつっこんでガルガを操っていた魔獣をあぶりだして倒すという流れだった。

 今回も、それと似た展開になるのではないかというが予想。現在展開しているラッセル博士を中心とした作戦が発動して、そのおかげで魔獣を狂暴化させていた敵もしくはモンスターが現れて直接対決というのが戦闘的にはクライマックスだろう。
 そこに至るまでにローディーが突っ込むイベント相当のところで、実は生きていたアイリが戦争卿(というかオルソン)に裏切られた腹いせに捨て身で突撃して本当の敵をあぶりだし、戦闘後力尽きて死ぬ間際にナハトと和解、そこから元ニーズヘッグだったこと、アイリが当時の部下で見捨てて逃げたことを試験班メンバにカミングアウト、クロエがなんかいいこと言って試験班のきずなが深まった、みたいな流れで次章へ、みたいな展開と予想。

 次章はもう最終章なのではという気がする。時系列的には赤い星座のクロスベル襲撃は過ぎてしまっているので、そのままもたもたしているとクロスベル独立宣言が発動して、かなりの長期間にわたってクロスベルが不可視の障壁に包まれて出入りできなくなる。
 クロスベルの遊撃士ギルド襲撃で散り散りになったメンバも集結してレミフェリアあたりで戦争卿との最終決戦という流れが王道だよね。
 毎度毎度都合よくモンスターに襲われているアーデントプレスのアーサーもクロスベルタイムズのレインズばりに裏設定持ってそうで怪しいのだけど、裏の顔があって正体がばれるとすれば終章のサブクエか。

 ストーリー以外で気になるのは、しばらくお待ちくださいってアナウンスされたまま放置されすぎてすでに話題にも上らなくなってる6章ストーリー支援ガチャかねぇ。
 、いい加減イベント支援ガチャのキャラインフレが激しいので、ストガチャは空気って感じになりそうで放置されてる気がするんだよねぇ……。
 さすがに7章完結で動きがあると思いたい。ラスト支援賞はカタリナかアイリと予想。カタリナなら鬼性能の回復クラフト持ち、アイリなら単独パッシブと毒や混乱とかのレアデバフ攻撃がそこそこ強力みたいな、衣装組には歯が立たないけど無課金組には戦力になりうる感じ。

#ストーリーモードのアイリ戦はいずれも開幕Sクラで一掃してるので、アイリがどんなクラフト使うのか見た記憶がない……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...