パスワードを忘れた? アカウント作成
14054122 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも 1

日記 by akiraani

シャープがお一人様用自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」を発売 食材入れてスイッチオンで肉じゃがやカレーが完成(ITmedia)
 スイッチオンで勝手に作ってくれるよりも、自分でプログラムして細かく制御できる方が好みなんだよな。賢すぎると多少味が落ちてもいいから手早く、とか、好みの焼き加減を探りたいからちょっとずつ時間を変えて実験してみる、みたいなことができない。まあ、自動メニューでしか作らない人向けの家電でそんなの出来るわけがないよな。

Googleが政治広告に対する規制を強化すると発表(GIGAZINE)
 Googleはもともと広告の種別によっては政治広告を規制してたんだな。そしてその範囲を拡大して、さらにOKな場所でも内容についても精査するつもりみたいだな。精査は主観的なものになりそうだけど果たしてどこまで実現できるのか……。

マイクラAR版の「Minecraft Earth」が日本でアーリーアクセス開始(PC Watch)
 む、なんだこれ。位置ゲー版マイクラ? ARってことはカメラ越しに軟化したりするのか? ちょっと気になるから後で詳しく調べてみよう。

血液の代わりに生理食塩水を流しこんで患者を急冷し治療後に蘇生するという手法が世界で初めて実施へ(GIGAZINE)
 失血死の危険に迫られた患者を冷たい生理的食塩水を注入することで体温を下げ、体全体の酸素使用量を減らして延命処置したのちに外科手術で外傷を治療、その後に輸血して体温回復させて体を起こすという治療法らしい。急速に体温を下げて仮死状態に持っていくのに冷えた生理的食塩水を使うのがポイントなので、血液の代わりというのとはちょっと違うっぽいな。

「ヤキ!(ヤキ!↑)焼き餃子~♪」 「餃子の王将」目覚まし時計が朝から笑ってしまう破壊力(ITmedia)
 あの目覚まし、ベルは飾りでスピーカー出力なんか……。まあ、よく見たらハンマーついてないし実物見たらすぐに気づくか。ポイント倍付キャンペーンは知らなかったな。今週末にでもクーポン使いに行くか。倍付ならクーポン使っても15スタンプたまりそうだし。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年11月22日 23時32分 (#3720839)

    料理したいが時間が惜しいし失敗したくない。
    そういうニーズだな。
    慣れない自炊って失敗するもんだから。
    慣れてる人には、AIなんか無駄でしょ。

    カップ麺ですら、慣れると書いてある時間や湯量より自分好みで作る。

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...