パスワードを忘れた? アカウント作成
14066608 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも

日記 by akiraani

「ラブプラス EVERY」12月11日にサービス再開 アプリは既に公開中(ITmedia)
 ラブプラスなぁ……。3DSでやったときはこれ以上ないほどの先進性があったわけだけど、アプリの方はこのままだとときめきアイドルの二の舞になってしまいそうだな。昔のファンが懐かしがるだけのコンテンツじゃあ金は集まらないんだが、本当に採算とれるのだろうかね。

TikTokを解析した結果から「TikTokが複数の法令違反を犯している」と報じられる(GIGAZINE)
 GDPRはまず間違いなく違反してるだろうなぁ。GDPRに違反せずに中国政府の意向をかなえることは不可能だろうし、ましてやマネタイズなんて夢のまた夢なわけでね。スマホアプリは有象無象が多すぎてその辺チェックが難しいけど、大手のだけでもきちんと調べておく必要はあるだろうな。GoogleやAppleが協力してくれればそんなに難しくはないだろうけど、GAFAがEUに素直に協力するかと言われると、これまでの仕打ちを考えるとねぇ……。

海外でのウルトラマン利用権めぐる米国での訴訟、円谷プロが控訴審でも勝訴(ITmedia)
 これ確かタイ本国では円谷側勝訴してる話だった気がする。まあ、どう考えても無期限に独占なんておかしな契約が法人名義ではなく故人な個人名義でされているなんてものが有効になるわけがないわな。

Amazonが米国防総省のクラウド事業入札競争に敗れたのは「トランプ大統領の政治的介入のせいだ」と異議申し立て(GIGAZINE)

過去にAmazonをコンサルティングしていたサリー・ドネリー氏が、マティス氏のトップアドバイザーとして基準策定に関わっていた点も、連邦法に違反していると指摘されていました。

 なるほど、早い話がおまいう案件だということか……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...