akiraaniの日記: 冬用の服を買った話
日記 by
akiraani
うちの近所にはデブ専大きいサイズのメンズ服の店がある。
冬用のコートにとにかくでっかいのが欲しかったので、最大サイズの4Lのハーフコートを購入。さすがにでかい。普通に着てチャック締めてもブレイブルーの猫師匠みたいになる。袖とか寄せ上げないと萌え袖通り越して艦これの巻雲、あるいは日常のはかせ状態である。
ただまあ、だぼだぼだと何が良いかって、着てて楽なのである。とにかくでっかいので毛布代わりにもなる。全体のバランスで作られているポケットも相対的にでかいのでたくさん物が入る。
その代わり、飯屋とかに入ったときにとっても邪魔になるのが難点。プロデューサー巻きだとマントみたいになって邪魔だし、腰巻きだと裾が床についてしまうので、みぞおちのあたりで巻くという新ファッション?を開拓して対応している。
便利なのでこういう物理的ゆるファッションはやらないかなぁ。
ついでに、靴も新調。まあ、こちらはABCマートで革靴っぽく見えるウォーキングシューズを買っただけなので、かなりの安物である。こういうやつの方がたっかい革靴よりも明らかに履き心地が良くて楽に歩けるのであるが、なんでビジネスシューズはああも実用性を切り捨てているのか。あの革靴のトーキックが突き属性になりそうな尖ったフォルムはいったい何のメリットがあるというのだろうか。人間の足はあんな形はしてないだろう。もしかして物理攻撃力が求められているのか?
こういうのこそ#KuTooで問題にしたいところである。
冬用の服を買った話 More ログイン