パスワードを忘れた? アカウント作成
14086510 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも 3

日記 by akiraani

最も危険な職業の1つ「ローマ皇帝」の死のパターンと機械の故障率の間には共通パターンがあるとする研究(GIGAZINE)
 なるほど、端から暴君なのは初期不良、外的要因で精神が摩耗してたりすると経年劣化ということになるわけか。まあ、ある意味国が安定していたという証拠ではあるなぁ。ローマ帝国よりも長いこと続いた国なんてそうそうないから他に適用できるケースはほぼないだろうけどな。日本の天皇は君臨するとも統治せずだから当てはまらないだろうし。

ゴーン被告の会見受け、東京地検と法務大臣がコメント 被告の主張は「自らの行為を不当に正当化するもの」(ITmedia)
 ネットでの中継を最初の10分くらい見てたけど、冒頭でエビデンス示すとか言いつつ物証なしのアジ演説、それも同じ話をひたすら言い換えてるだけだったからこれだめだと思ってみるのやめちゃったんだよね。この様子だと最後の最後まであの調子だったんだな。法務大臣のコメントの方は悪魔の証明ガーみたいな人たちが騒いでたみたいだけど、このコメント見る限り、無罪を主張するなら公正な刑事司法手続に則れという当たり前のコメントの言葉尻を曲解しているだけっぽいな。

松屋でジョージア料理「シュクメルリ」が食べられる 1月14日から(ITmedia)
 おおよそ失敗しそうにない超安定のレシピに見える。自宅でも比較的簡単に作れそうだな。暇な時に食べに行ってどんな感じか体験しておこうか。

ハンバーグと土鍋で煮込んだ濃厚デミグラスソースでご飯が進む大戸屋の「味噌デミソースの煮込みハンバーグ」試食レビュー(GIGAZINE)

「味噌デミソースの煮込みハンバーグ」は一部店舗を除く全国の大戸屋で注文可能で、価格は税込1300円です。

 うわ、大戸屋のボリューム価格帯で1300円は最高峰じゃないか? 写真見る限り副菜なし味噌汁ご飯のみのようだけど、果たして大戸屋の客層でそれは大丈夫なのか……。

2020年東京オリンピックでは「ひざまずく」や「拳を上げる」などの政治的意味合いを持つポーズが禁止に(GIGAZINE)

このガイドラインへの違反があった場合、その行動は国内オリンピック委員会・国際競技連盟・IOCによって評価されるとされていますが、具体的な罰則などは規定されておらず、「必要に応じてケースバイケースで」判断されるとのことです。

 うわ、裁定が全部IOCの胸先三寸なのかよ。サイテーだな……裁定だけに(脱兎)

政府が無料配布するスマートフォンに中国製らしき悪質なアプリがプリインストールされていたと判明(GIGAZINE)
 これはなんというか……政治的にアレとかではなくて単に安物買いして脇が甘かった事例だろうか。政府がどうとか以前にいつマルウェア配信されてもおかしくない脆弱性付きの商品を卸してる業者を問題にすべきだな。以前ASUSのPCでアップデートプログラムがハックされてマルウェア配布しちゃったことがあったけど、それと同種の問題を引き起こす可能性があるのでは。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...