パスワードを忘れた? アカウント作成
14105321 journal
日記

akiraaniの日記: オリンピックの影響を受けた戦い 4

日記 by akiraani

 日付が2/1に変わった瞬間、関西在住の知人数名がある戦いに参加していたようだ。
 その戦いとは、GW期間中の東京近郊の宿確保の戦いである。

 オリンピックの影響を受けて今年のコミケは5/2~5/5開催となっている。その宿のオンライン予約はだいたいが3か月前の1日より開始される。それが、2/1だったわけである。

 このため、コミケ参加に便利な某ホテルの予約サイトは0時を回った瞬間過負荷状態になってしまうのが恒例行事だったりする。もちろん、朝になる頃には予約は埋まっており、キャンセル待ちもほぼ期待できない。かなりシビアな戦いなのである。
 この戦いに敗北してしまった場合、より割高な別の宿を予約することになる。今回は特に熾烈だったというか、大半のホテルがGW期間中はレジャー期間特別料金となっており割高である。

 コミケに便利なことで有名な関西私鉄グループ会社の某ホテルは特別料金にはならずシングル素泊まり7200円なのだが、近辺の同格のビジネスホテルは軒並み倍以上のお値段になっているようだ。ホリデーシーズンおそるべしである。
 4日間開催に合わせてくるとすれば3泊する必要があるが、1泊8000円近く違うと、それだけあれば薄い本が10~20冊くらい買えてしまう。

 そんなわけで、コミケの戦いはもうすでに始まっているのである。

  • by Anonymous Coward on 2020年02月06日 16時03分 (#3757332)

    品川区民として生まれ落ちてかれこれ30年だが
    今までただの一度もコミケに行った経験のない俺には理解できない世界だな
    一体なにが彼等をそこまで駆り立てるのか……

    てーか宿の予約ごときにそんな必死になるくらいなら車で来て車中泊すればいいのに…
    荷物も多そうだし帰る時も楽だろ
    とかいってると今度は駐車場の取り合いになるわけか
    いやはや…

    ここに返信
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...