パスワードを忘れた? アカウント作成
14109963 journal
日記

akiraaniの日記: 最近、Zenfone3 Maxのバッテリーがへたってきた気がする

日記 by akiraani

 最近、朝は満充電だったスマホのバッテリーが夕方に無くなってしまうことがちょくちょく起きている。WiFiを止めたり、バッテリーを食いそうなIngressなどのアプリをできるだけ起動しないようにするなどして対策はしているが、それでも夕方になると残り15%を切ることがざらで、そのままちょっと寄り道をするとバッテリー切れで電源が落ちてしまうこともある。以前はポケットの中でのタッチ暴発で気づいたら落ちているということがあったが、パターンロック設定で事故は防止できるようになった。が、最近はそういう事故がなくても持たなくなってきている。

 調べてみたら、購入は2017年の6月だった。さすがに3年近く使ってるとこうなるのはやむなしか。バッテリー交換は分解しないとができない機種だし、カバーガラスにひびが入っていたりと物理的にも問題ありで、業者に修理に出すくらいならNifMoの機種変割引で新しいのを買う方がまし。

 後継機はそのまま行けばNifMoの機種変でZenFoneMaxなんだけど、元シグマブックユーザーの血が騒いでSurfaceDuoもちょっと気になっている。今年の年末ごろに出るという噂なんだけど、出るにしてもSIMフリー機なのか、日本での販売が遅れないのか、おいくら万円するのかとかいろいろ不透明。
 Medias Wは当時の長期割引ほか込みで実売2万後半だったらしいから、2画面になっただけならそこまで高くなるわけではないはず。なんだけど、Surfaceは安かろう悪かろうはやらないブランドだからSIMフリー機は10万超えてしまいそうな気がする。YモバやNifMoで扱うなら機種変割引が適用可能になって話が変わってくるが……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...