パスワードを忘れた? アカウント作成
14121822 journal
日記

akiraaniの日記: すっかり忘れてたけど暁の軌跡ストーリー更新(7章4部後半)の感想とか

日記 by akiraani

 7章長いな。なんかまだ続きそう。
 調べれば調べるほどちぐはぐな印象を受ける村の生活だが、ようやく本編の戦争卿につながりそうなヒントらしきものがでてきた、というところか。
 更新ペースが長いからこれメモっとかな糸忘れるわ。

 閉鎖された村かと思いきや、以前は定期的にレミフェリア方面に行商に出ていた人がいたことが判明。ただ、10年くらい前に戻ってこなくなってそれ以来引きこもって生活している、ということが分かった。
 行商の人たちが消えた理由がどうも今後の伏線になるのではないか、といったところなんだろうけど、セピス産出するとかほんとなら鉱山として運営されててもおかしくないし、、なんというかまだなんか隠してそうな雰囲気。

 子供社長の言う通り、完全自給自足というにはあまりにも生活基盤が不安定。魔獣対策やらも不審な点が多くて何か秘密があるというのは間違いないっぽい。

 それはさておき、ストーリー的には村から出れない状況になっているのにデイリークエストではクロスベルでやってるという不可思議。
 誰でも推薦状が600枚溜まってイベント支援チケットも90枚くらいあって2キャラくらいなら確保できそうではあるんだけど、出てくる新キャラがPvPで嫌がらせすることしか考えてないような連中ばかりでねぇ。
 あえてほしいキャラを考えるなら、レイドが安定して短時間撃破できるようなダメカ貫通パッシブ持ちか、主人公キャラの新衣装か。
 主人公チームで一番長い間衣装が出てないのは2018年5月のチアが最後のクロエ、次いで2018年9月のリーヴ&ロナード。まあ、それまでもハブられまくってたロナードはないにしても、クロエかリーヴはそろそろ来てもおかしくはない。(希望)

 しかし、現状の暁の遺跡に一番求めることは、ロード時間と戦闘エフェクトの短縮なんだよな。ロード60秒、コマンド選択5秒、エフェクト終了待ち30秒みたいな状況はどうにかして改善してほしいんだよな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...