パスワードを忘れた? アカウント作成
14144385 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも 2

日記 by akiraani

香川ネット・ゲーム規制条例、知事は再議求めず 「必ずしも香川県のイメージが低下したとは思わない」(ITmedia)
 まあ、ネットにリーチしない層が大多数の地域ではそういう認識なんだろうな。で、制度運用上の被疑についてはノーコメントってんならなんのために言及したんだろうな。

化学兵器が使われなくなった理由は「戦術的に時代遅れ」だから?(GIGAZINE)
 まあ、一理ある。加えて言うなら、体面が悪くなるような兵器運用はそれ自体が外交コストを跳ね上げる要因になるというのもあるだろうな。装備のそろっていない非戦闘員にしかダメージを与えない化学兵器はハイテク戦闘集団相手には何の効果も上げないし、仮にそれで勝っても戦後交渉で無条件に不利に立たされる。今はもう原爆落としても無条件降伏が勝ち取れる時代ではない。

誰でも使えるフリー公衆Wi-Fi「d Wi-Fi」開始、無料のdポイント会員登録でNTTドコモ以外のユーザーも(InternetWatch)
 ほほう、dポイントクラブの会員なら無料で利用できるとな……。どうやらケンタが加盟しているようで近所のフーズコートとかで使えるようになりそうだな。あとは行動圏内だとだいたい他の無料WiFiがあるところがほとんどっぽいな。

「どうぶつの森」をプロのアナウンサーがeスポーツ風実況 のどかな日常が「莫大な借金を抱えた男の戦い」に(ITmedia)
 記事を見るに、スパ帝の感じに近い実況なのだろうかね。プロの実況は事前に情報収集することでこのクオリティを一発で出すことができるはずで、本格的にやるなら生放送でやるべきだと思う。解説もセットで付くおなじみのスタイルで実況動画量産すればけっこう受け入れられるんじゃないかな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年03月25日 22時21分 (#3785567)

    アーケードゲームはどうなるの?というので、お店は混乱しているようです。
    ショッピングモールにあるゲームセンターに子供とお父さんを置いて、他のお店見て回る母親は1時間以内に帰ってこなくては駄目なの?
    というあたりも一切考えられていない、素晴らしい条例です。

  • これは言い換えれば「一部分としてはイメージ低下もあるだろうが、全部がそうではない」

    そりゃまぁ、日本中の誰もが香川県議会の動向に関心を寄せている訳ではありませんから、
    別にその事自体は間違ってはいないと思いますけど…。

    日本中の大多数の人に嫌われなければOKなの?
    もしかして、本当に日本独立の準備を進めているのかな?
    だとしたら、快く送り出してあげるべきなのかなぁ…

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...