パスワードを忘れた? アカウント作成
14145907 journal
日記

akiraaniの日記: CR1025ボタン電池が売ってない…… 18

日記 by akiraani

 我が家の電子体温計の電池が切れた。なので、電池を買いにいろいろ駆け回ったのだけど、ない。表題のタイプのやつなんだが、だいぶレアなタイプらしく、見つからない。古い機種だからなぁ。
 コンビニやスーパーにはなかったのでヤマダ電機に行ったがなかった。そこそこの規模の家電量販店にないとなると、もっとデカいところか通販になる。たかだかボタン電池一つで通販はなんというか……。

 近所の量販店の店舗受け取りで注文するか、いっそ体温計新調しようか。10年前の機種なので、そろそろ買い替えもいいころ合いではあるし。問題は、昨今の状況で品薄になってないかだけど……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • …と思ったらマツキヨにはある、とかあるので二三回ってみるのが解かと。
    • 業務スーパー®のレジ前もよ~くさがしましょう。多品種でいろいろあります。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ナフコとかホームセンターにもあるよ。

    • by Anonymous Coward

      先週兄嫁が買おうと思ったら、安いのは品切れで3000円以上のだけ残ってるという状態だったとのこと。
      売れてる以上に生産国である中国での製造・出荷が止まってるからじゃないかと言う話になりました。

      #義姉は実家の古いのをもって帰りました

      • by Anonymous Coward

        FDKの国産電池はPanasonicのより安いよ。

  • by MISSION (13232) on 2020年03月29日 10時08分 (#3787535) 日記

    半年くらい前だけどダイソーで買った記憶が

    --
    ここは自由の殿堂だ。床につばを吐こうが猫を海賊呼ばわりしようが自由だ。- A.バートラム・チャンドラー 銀河辺境シリーズより
  • by Anonymous Coward on 2020年03月27日 12時03分 (#3786556)

    非接触型の特徴というか一瞬で体温出るので
    昔ながらの体温計のようにそろそろ測れたかな?
    →残念!LOです

    みたいな絶望感がなくておすすめ
    *一定の温度下でないと測れないタイプもあるので注意

  • by Anonymous Coward on 2020年03月27日 14時25分 (#3786651)

    入手困難なボタン電池は高さが同じで直径が小さいものを買って入れてます。
    古くなった電池持って売り場で目視確認して購入。
    でもCR1025の直径10mm, 高さ2.5mmはー…いい感じのがなさそうですね。
    高さ方向もアルミホイル突っ込めばいけそうだけどやったことない

    • by Anonymous Coward

      電極引っ張り出して、外付けバッテリー(CRなんで3V)にするとか。
      まさか半田ごてを持ってないなんて、温いことを言わないよね?

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...