パスワードを忘れた? アカウント作成
14154096 journal
日記

akiraaniの日記: スマホ機種変したが、SIMカードサイズ変更忘れてたの巻 2

日記 by akiraani

 今年に入ってからZenFoneMAX3のバッテリーの持ちがだいぶやばい感じになってきていた(参考)ので、NifMoの機種変でZenFone Max(M2)の64GB版を注文。
 それが、先週土曜日に届いたのだが、SIMカードのサイズがMicro→Nanoに代わっていることに気付いてなくて移行作業ができなかった。
 しょうがないのでSIMカードサイズ変更を申請。WiFi経由でGoogleアカウントを設定してアプリのダウンロードだけは済ませたけど、SIMカード入れ替えるまでは古いのを持ち歩くことに。

 余談になるが、スマホ買い替えの話を家族LINEでしたら妹に「今どきスナドラ632はない」とツッコミをもらったが、そもそも旧機種のスマホでは処理速度で困った経験がない。
 スマホで処理速度が足りなくて困るケースって何があるのだろう? ハイエンドスマホの売り文句だとゲームがサクサク遊べるみたいなのをよく見るけど、遊んでるゲームって数日に一度起動するIngressくらいなので、GPS感度にイラつくことはあっても処理速度で困ったことはない。
 パソコンであれば動画や画像処理を伴うファイル編集とかで処理速度が必要になることがあるけど、そんな用途にはスマホは使わない。ゲーム以外でスマホで処理速度に困るケースって何かあるのだろうか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...