パスワードを忘れた? アカウント作成
14157253 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも

日記 by akiraani

保護者向け支援金、“風俗業従事者は不支給”見直しへ 一方で職業差別助長への謝罪なく(ITmedia)
 行政は民衆を映す鏡だってことじゃないかなぁ。個人の権限でそんなこと言ってるわけはなくて、官僚の中で最終的な世論がそういう方向に行き着くと判断した結果がこの内容ということだと思うのだよね。庶民とかけ離れてるように見えても、行政の奉仕先はあくまで国家であって特定の政治家だったりはしないわけでさ……。

うなぎ風かまぼこ「うな次郎」ついに「うなぎエキス不使用」へ 代替品として“完全体”となる(ITmedia)
 うな次郎、がんばったなぁ。まあ、環境問題と言うよりは、うなぎエキスの入手が今後どんどん難しくなるだろうからって背景もあると思うが。

専門家「今こそ禁煙すべき時」「たばこ会社は生産・販売停止を」 新型コロナ重症化のリスク指摘(ITmedia)
 まあ、禁煙すべき時、というのは正直手遅れだからどうかとは思うんだけど、肺炎が流行したら喫煙のリスクが顕在化したというのは間違いないわけでね。

「ニコニコネット超会議」一部企画を変更。超歌舞伎中止、VTuber Fes延期へ(AV Watch)
 そいや来週だっけか。まあ、部隊スタッフが集まって作業しないと行けない公演の中止はやむを得ないか。その代わり在宅率が上がってるからユーザー参加配信は盛り上がるかもね。娯楽減ってるからねぇ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...