パスワードを忘れた? アカウント作成
14176197 journal
日記

akiraaniの日記: ママチャリで40km走ったら日焼けで腕がヒリヒリする 13

日記 by akiraani

 4月のCPAPのデータ受け取りをしていなかったので4月末日に受け取りに行ってきた。
 目的地は武蔵小杉。普通に行けば府中本町から南武線を使うところだけど、このご時世電車にはできるだけ乗りたくない。ちょうど多摩川沿いのサイクリングロードが使えるし、引きこもり生活の運動不足解消にも良かろうと自転車で行ってみることにした。
 下調べをしたところ距離にして、片道20kmちょい。サイクリングロードも是政から入って新丸子まであたりで市街地に入ればよさげ。ママチャリとは言え3段変速も付いているのでまあ片道2時間ちょいくらいで付く計算。

 というわけで、武蔵小杉で昼飯食って、用事を済ませて3時間(帰りは上りになるので)くらいの算段で10時前に出て出発。
 朝は少し早めに食べてトイレを済ませ、こんなこともあろうかと先日購入しておいたスリングバッグに1リットルペットボトルのお茶を入れて準備万端、と思っていたのだけど、完全に失念していたのが日差し対策。
 途中ちょっと道に迷うことはあったものの、行程はだいたい予想通り2時間半ほどでつき、帰りも追い風で同じくらいの時間で戻って来れたのだけど、返ってきてみると手の甲から肘にかけて外側が日焼けで若干赤くなっている。数日の間、風呂に入るとヒリヒリ痛い。
 ついこないだまでけっこう寒い日があったからすっかり忘れてたけど、5~7月は年間を通して日差しが一番強い時期なわけで……。途中すれ違うロードバイク乗りはほぼ例外なく長袖のアンダーアーマー装着で、半袖はまったく見かけなかった。なるほど、普段走ってる人は違うね。

 5時間ほど自転車で走ったこと自体は、言うほどきついと言うこともなかった。いやまあ、それなりに疲れはしたけど、筋肉痛になるというほどではなかったし。ただ、日焼け対策に長袖を着て日中そんだけ走るのは暑くてきつそうなので、やるにしても月一くらいが限界かなぁ。
 いっそ、CPAPデータ受け取りは自転車行くことを恒例にしようか。今度は日焼け止めでも塗って……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...