パスワードを忘れた? アカウント作成
14202153 journal
日記

akiraaniの日記: 自宅仕事に、深夜の散歩、半額料理の迷ハンター 2

日記 by akiraani

ふんがー。

そんなわけ?で、コロナ禍を機にうちの会社は前々から進めていたテレワーク化を前倒しで進める方針の模様。非常事態宣言が明けても職場復帰はなく自宅でリモートワークの日々が続いております。

そんな生活で問題になってくるがいわゆる在宅太り、コロナ太りと呼ばれているあれです。
その対策として最近実施しているのが、深夜の徘徊もといウォーキングによる運動不足解消。密を避ける意味で、人の少なくて快適な夜にただだらだら歩く。

無目的に歩き回るだけだと続かないので、モチベ維持のためにいくつかの工夫をしてます。

一つが、以前からやっている楽天チェック。夜にチェックできるのはローソンのみだけど、これをわざと遠いところのローソンを巡る。毎日まめに回ってると、月200ポイントくらいにはなるので案外バカにできない。

もう一つは保険屋のアプリ。フィットネスアプリの歩数計と連動させると、歩数に応じてポイントが入り、目標値以上溜まるとドリンクのクーポンがもらえたり、保険料が安くなったりする。これのデイリー目標の一番上が1万2千歩で、大体7~8kmくらい。

最後の一つがスーパーの見切り惣菜巡り。売れ残って値引きシールの貼られた弁当やら惣菜を求めてあっちこっちのスーパーを巡る。わかる人にだけわかるように言うと、ベン・トーです。以前は自転車で行っていた自宅から3kmくらいのところにあるスーパーも最近は徒歩圏内。逆に歩数の稼げない近所のスーパーに行かなくなった。

Ingressもと思ったんだけど、位置ゲーはちょくちょく立ち止まってはスマホをいじる必要があって、時間あたりの歩数が激減するので起動していない。フィットネスアプリみたいな常時稼働で1日1回チェックするだけみたいな位置ゲーと放置ゲーのハイブリッドみたいなのがあれば良いのかもしれないがなんかあるかなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年06月04日 15時36分 (#3827323)

    歩数計と連動させ目標を達成するとスタンプがもらえ、スタンプ15個で1ドリンク無料券が入手できますよ。

  • by Anonymous Coward on 2020年06月05日 19時56分 (#3828336)

    ウォーキングに使っている播磨中央公園のランニングコースが1周8キロなんですが、当然1円にもなりませんw
    ちょっと得する使い方を真似なくては

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...