パスワードを忘れた? アカウント作成
14214077 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも 5

日記 by akiraani

グリーンハウス、串が自動で回転し煙も少ない焼き鳥メーカー(家電Watch)
 んー、これ似たようなのをサンコーで見た覚えがあるな。蓋とかのデザインが若干変わってるけどほぼ同じ構成か。もしかして、販売権を製造会社に払い下げたとかなんだろうかね。

同じランチなのに時間で価格が違う!? “密”を避ける定食屋さんの対策が話題呼ぶ(ITmedia)
 思うんだけどさ、席料方式にすりゃあ良いんじゃないの? 時間帯に寄らず、混雑しているともりもり料金が上がっていくシステムとかにすれば無駄に長居する客も減るだろうと思うんだけど。注文してから料理が出てくるまでの時間とかの扱いがいろいろ面倒だけど、食べ放題系のお店とかだとそういうそういうステムはアリなんじゃないだろうか。ワールドビュッフェとか確か曜日と時間帯で料金変わってたりしたと思うんだけど、それをもうちょっとダイナミックにシステム化するとかできないものか。

Googleが黒人差別抗議デモを扱ったサイトを「ポリシー違反」として広告収益の支払いを停止(GIGAZINE)

我々は、広告を掲載できるコンテンツを管理する厳格なパブリッシャーポリシーを定めており、人種にもとづく憎悪、不寛容、暴力や差別を助長する侮辱的なコンテンツの収益化を明示的に禁止しています。

 うむ、まあこの定義だと先鋭化したデモとか扱ってると違反だよな。ミイラになってしまったミイラ取りはターンアンデッドされれば灰になるのと同じだ。

兵庫県、16,000台のSurface Go 2と全生徒分のOffice 365ライセンスを県立高校に導入(PC Watch)
 もしかして、ハードは全員分はない……? 、まあ、officeアカウントさえあればハードは別にSurfaceでなくともいいわけだし、端末室みたいなので授業するのでも良いか。ネット環境ある生徒は自宅持ち帰りで宿題で来たりして差が付きそうだな。その変動するんだろう。例によって差が付くくらいなら平等に不便になれ、的なポリシーで行くのだろうか。

ニコ生で都知事選「ネット演説」生中継。18日18時40分から(AV Watch)
 ニコ生でやってくれるのか。後でハイライトまとめたやつを誰かが投稿してくれることを期待しよう。しかし、ハズレ確定の50億ガチャ、いったいどうしてくれようか……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 東京都(稲城市)まで歩いて5分だから、耳をすませば選挙カーの声位は聞こえてきそう。

    都知事選は50億円(都民一人あたり350円位)かかるのか。
    再選挙にだけはなりませんように。
  • by Anonymous Coward on 2020年06月18日 10時59分 (#3835524)

    > 席料方式にすりゃあ良いんじゃないの?

    席に着いた時点での人数ベースなのか?
    会計時の人数ベースなのか?

    昼前後にいた場合、始めも終わりも閑散としているが、昼の混雑時にもいたことになる。
    この場合どうなるのか?

    店に入るときに、最終会計額が想定できなくて困らないか?

    とか細かい問題への対処がとても面倒くさそう

    • by Anonymous Coward

      普通に席代金の従量制で良いかと。
      20分までは1オーダーで無料。
      後は10分毎に100円とか。

  • by Anonymous Coward on 2020年06月18日 11時26分 (#3835545)

    仕入れ元が同じだけじゃない?
    どちらもAliexpressなんかで探せば見つかる事も多い。
    ただ意外とちゃんとまとめて取引しているのか、Aliexpressよりも安いこともある。
    何より問題発生時の窓口が国内に有るのは楽でよい。
    まあ、Aliexressだと何も考えずにってレベルでアッサリ代替品送って来て返品も要らんってのも有ったりするが。

    その辺りはヘンながジェット好きの常識でないかと。

    • by Anonymous Coward

      いちおう企画もやってるよ。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...