パスワードを忘れた? アカウント作成
14218470 journal
日記

akiraaniの日記: 本好きの下剋上 第二期の最終回を見た(ネタバレなし) 1

日記 by akiraani

 先週末、注文していた本好きの下剋上2期(神殿の巫女見習い)のBDボックスが届いた。
 BDボックスの発売日は実は6/17(水)で、予約が遅れたせいもあって少し遅れての入手だったのだが、それでもなお最速最終回の放送よりも早い。(参考)
 twitterなんかを見ていると、BDもしくはDVD入手組による最終回を見たという感想が放送数日前にちょくちょく流れていた。まさか円盤からのネタバレが来ようとは……。

 すでに現在まで放送されている分を見ている人は承知のことと思うが、原作の第二部は完結まではたどり着いてません。まあ、アニメ公式ページのキャストの中にアウブ・エーレンフェストのあの人がない時点でよく調べてる原作ファンなら察しは付いていると思いますが。

 ようやく原作のファンタジーっぽいところが見えてきて、ここから加速度的に面白くなっていく、というところでアニメが終了してしまっているので、是非続きが見たい。
 だからこそ、普段買ったりしないBDボックスまで買っているわけですが。静かなる脳筋を見せつけるアンゲリカとか、主の見てないところでローゼマインの洗脳まがいの布教を着々とすすめるハルトムートとか、本物のディッターに狂喜乱舞するルーフェン寮監とかアニメで見てみたいわけですよ。

 まあ、コメントは気になるので来週配信のニコニコ公式配信も見るつもりなんですけどね。さかだち雑魚騎士の勇姿はコメント付きで見たらさぞかしユカイに違いないわけでね……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...