パスワードを忘れた? アカウント作成
14232297 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも 3

日記 by akiraani

運動するタイミングによって体内時計を意図的にずらせる可能性が実験で示される(GIGAZINE)
 実感としてこれなんかあるような気がするね。テレワーク体制になって睡眠時間はやっぱり変化したし、眠くなる時間帯にも何かしらの影響を与えている気がする。

位置情報ゲーム「テクテクテクテク」後継作品が近くリリースか ディレクターの麻野一哉さんが「暑いうちに出したい」とツイート(ITmedia)
 マネタイズに失敗して撤退しただけでゲーム自体は悪くないという話だったテクテクテクテクの後継作品、出すつもりでいるのか。やぱりドワンゴから出すのだろうか。

「給付金が入ったので子どもの頃からの夢を叶えました」 大好きなヤクルトをジョッキで飲んでみた!(ITmedia)
 まあ、体に悪いと言うほどのことはないんじゃないかな。所詮飲み物だからいきなり体調崩すとかはないだろ。脂肪分が多ければあかんことになるかもしれんが、ヤクルトだとしれてるだろうし。それよか、そんだけの数いっぺんに開けるのが手間だよね。

香港の図書館から「民主主義活動家の著作」が撤去されている(GIGAZINE)
 結局のところ、ここまで極端なことやって中国は何をどうしたいのだろうな。これ行き着く先は鎖国しかなくなってしまうと思うが、そうなると待っているのは緩やかな衰退しかなくなってしまうわけだが。自由競争が最適だとは思わないが、少なくとも統制社会では発展は止まってしまうわけでね……。

ペッパーフード「ペッパーランチ」事業を売却 主力「いきなり!ステーキ」も114店舗が閉店、200人の希望退職者を募集(ITmedia)
 えっ!? ペッパーランチの方を売却するん? 売却益をいきなり!ステーキにつっこんで立て直しを図るってそれ大丈夫なのか。もしかして背水の陣ってやつ?

「HoloLens 2」、Microsoftストアで販売開始(AV Watch)

価格は422,180円(税込)

 うむ、しょうがないがやっぱ高いのう……。このご時世じゃあ体験イベントなんてどこもやんないだろうし、初代との比較レビューとか動画デモ付きでやってくれないものかな。

人工的に作られた子宮でウサギを自然妊娠させることに成功(GIGAZINE)
 正真正銘の試験管ベイビーか。この技術が確立したら妊婦の負担を大きく減らすことも可能になるし、不妊治療と言わず通常出産でも採用されることになるのではないか。なんだかんだで出産って命の危険のあるものだからなぁ。

支援者わずか4人。訪日客向け公道カートのクラウドファンディング、目標未達で終了(InternetWatch)
 あー、うん、その、なんだ、ご愁傷様。ただ乗り商売な上に公共の迷惑になるようなサービスにクラウドファンディングで金が集まるわけがないよね。

松屋フーズ、7月以降も“レジ袋無料”継続を決定 植物由来のレジ袋にリニューアルで(ITmedia)
 まあ、これが正解の対応なんだろうな。あの制度レジ袋を減らすとかたいして期待していなくて、やりたいことのの本命はバイオマスレジ袋への転換なんじゃないかという気がするよ。

「予算1日1000円」のルールで晩ご飯づくり 高1の息子がカリスマ主婦のような料理を作れるようになるまでの記録(ITmedia)
 自炊で三人分の晩ご飯1000円はなかなかきつい縛りやな。しかし、余らせた分を小遣いに出来るとなるとモチベは上がるよな。

ポケGOのNiantic、AR版「カタン」を近々β公開 英劇団Punchdrunkとも提携(ITmedia)
 を、これ続報聞かないと思ったら、いつの間にかβテスト間近までこぎ着けてたのか。いったいどういうシステムになってるんだろう。

「NAVERまとめ」が9月30日にサービス終了(PC Watch)
 あらら……。SNSの発展でまとめサイト自体が今後下火になっていくんだろうかね。最近はまとめサイトみたいなことをyoutuberとかがやってるなんてこともあるらしいけど、メディアが移っていってるんだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...