パスワードを忘れた? アカウント作成
14234377 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも

日記 by akiraani

気象庁、公式サイトにWeb広告掲載へ ネットでは「気象庁そんなにお金ないのか…」「お願いですから税金使って下さい」との声も(ITmedia)
サイトの見た目が公的機関ッぽくなくなってしまうのも抵抗があると言えば抵抗がある。 まあ、金はあるにこしたことはないんだから、それ自体は悪くない。ただ、災害情報に便乗してくるインチキグッズの広告とか混ざり込んでくると大炎上不可避なのでそのあたりのリスクをどうやって防ぐかだねぇ。

米移民局「オンライン授業のみの留学生は滞在認めない」方針発表(ITmedia)

米国移民税関捜査局(ICE)は秋から開始する新学期において、すべての授業をオンラインで実施するコースを受講する留学生は米国滞在および入国ができず、場合によっては国外退去手続きを取る可能性がある

 正論。必要も無いのにビザ出さないのはこのご時世では当然の措置だろう。

津田健次郎、結婚を公表 これまで明かさなかった理由に理解の声も(ITmedia)
 あー、ゴシップ誌に報道があったから公表したと……。そもそも公表してなかった理由が脅迫文書とかが届いていたからで、ゴシップ誌に嗅ぎつけられるということが公表することと同等以上のリスクを生むので公表して沈静化させることにしたという感じかな。

小説投稿サービス「LINEノベル」、8月末で終了(ITmedia)
 コロナ禍はこの手のサイトには追い風だったはずだが、それでもダメか。そもそも投稿が集まらなかったんだろうかね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...