パスワードを忘れた? アカウント作成
14234886 journal
日記

akiraaniの日記: 京王府中駅前伊勢丹跡地のテナント決まったらしい 4

日記 by akiraani

旧府中伊勢丹 後継にノジマ

昨年9月末に閉店した伊勢丹府中店が入居していた京王線府中駅前のフォレストサイドビル(府中市)に、家電量販店の「ノジマ」(横浜市)が後継テナントとして入ることが決まった。開業は来年の春から夏の予定で、家電のほか様々な業態の専門店が入居する商業施設として同社が運営する

家電量販店が入ると良いな、とは思ったけどノジマかぁ……。
家電量販店ではあるし、あんだけでかい店舗ならホームセンター的な品揃えも期待して……いいのか?

正直、ノジマのことはよく知らないんだけど、ヨドバシ、ヤマダ、ビッカメあたりと比較してどうなんだろう。さっくりぐぐった限り、ノジマは通販の店舗受け取りが出来ないらしいので、せっかく近くに出来てもあんまり恩恵はなさそう。

くるる地下のトイザらスも撤退したから、少なくともおもちゃ、ゲーム関係は確実に需要があるし、そこそこの規模のコーナーが出来ることを期待したい。あとはショッピングモールにどんな店が出てくるかだなぁ。あのへんの弱点であるサブカル系をカバーするような店が出来ると良いんだけど。

一応、飲食店街も出来るようだけど、そっちは正直余り期待していないというか、すでに過剰なまでに充実しているのでこれ以上増えても、という感じ。

トイザらス跡地、ぷらりと京王府中C館、府中グリーンプラザ跡地もリニューアルが控えてるので、商業施設はまだ増える見込みではあるんだけど、ノジマ進出は果たして吉と出るか凶と出るか……。

追記:トイザらス跡地はタイトーステーションになるらしい。バイト情報にオープニングスタッフ募集のお知らせが出ているようだ

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...