パスワードを忘れた? アカウント作成
14245051 journal
日記

akiraaniの日記: 散歩で見つけたもの 3

日記 by akiraani

 週末、ウォーキングサンダルの底がボロボロになっていたため、かわりにドンキで買った1000円サンダルで遠出したらどうなるかの実験のため徒歩で遠出してみた。
 結論から言うと、やっぱ1000円サンダルに素足は厳しい。底が薄くて衝撃はもちろん地面の凹凸が足の裏まで直接伝わってくるのと、素材的に汗をまったく吸わないので足の甲に当たってる部分が汗で蒸れて気持ち悪い。道中のABCマートによって以前使ってたのと同じウォーキングサンダルを購入。まあ、あれはあれで使いようがあるけど、長距離移動にはちょっと耐えられなかったな。

 普段行かないところを通ったので、途中発見がいくつか。

・首都圏じゃ珍しい自分で焼かせるタイプのお好み焼き屋
 道とん堀というお好み焼きのチェーン店があったので入ってみたところ、自分で焼かせるタイプの店だった。お値段もそこそこリーズナブル。油を敷くところから自分でやるので、料理まったく出来ない人はお断りのお店。お好み焼きだけじゃなくてパンケーキなんてメニューもあったのが面白かったが、肉が食いたかったのでマジ盛豚玉。同じレベルのを近所のお好み焼き屋で食べようとすると1000円くらい持って行かれる。ぼてぢゅうとかじゃんぼ總本店みたいな半分惣菜屋みたいな店を除けば、首都圏では最安値に近いだろうと思う。あと、食べ放題1580円は食べ放題としてはこの近辺では多分最安。まあ、お好み焼きなんて2枚も食べたらおなかいっぱいだし、焼くのにすげー時間かかるのであんまりお得感はないですが。

・くら寿司の600先にスシロー開店らしい
 新府中街道沿いにスシロー7月末オープンの登りが立っているのを発見。同街道沿いのくら寿司との距離はだいたい600m。街道沿いでこの距離は目と鼻の先も同然だろう。神戸にもマクド挟んでくら寿司とスシローがすぐ近くにある場所があったけど、あれはどっちかがわざとぶつけてるんだろうか……。まあ、個人的には楽天ポイントが使えて注文メニューが専用レーンで運ばれてくるくら寿司の圧勝なんだけど、世間的にはどうなんだろうね。
 これでくら寿司の混雑が多少解消されると、利用者としてはありがたいが、くら寿司は溜まったもんじゃないだろうな。そいやくら麺ラリー24の7月分の二回目がまだだったな。連休中に空いてそうな時間帯選んでいこうか。

・府中市内唯一?のゲーセンはしょぼかった
 府中市に現存する唯一(ラウンドワン除く)のゲーセン、セガワールドフレスポ府中店の近くまで行ったのでちょっと覗いてラインナップを見てみたが、プライズ系、メダルゲーム、三国志大戦とかのカード使うやつ、レース筐体、音ゲー、お子様向け大型筐体……ってシューティングも格ゲーも落ちものパズルもないとかどうなってんだ。NESiCAxLiveがないのはセガワールドだからしょうがないかもしれないが、これも時代なのか、はたまた府中市近辺がそういう場所なのか。今度出来るタイトーステーションにはたまに行ってちゃんとお金落とそうか……。

・業スーとくら寿司の時短営業が通常に戻っていた
 ちょっと前まで19時閉店だった業スーが、以前の20時閉店に戻ったようだ。見た感じ、くら寿司も時短をやめているっぽいな。正直、スーパーや飲食店の時短営業は密を増すだけなのであんまりやる意味ないんじゃないのと思っていたが、とりあえずは戻りつつあるようで一安心。都知事選も終わって東京都のCOVID-19感染者のリボ払いの残高減らしはしばらく続くだろうから、しばらくは騒がしいだろうけど、検査数増やしてるだけなので死亡率がモリモリ減ってることに気付いてそのうち騒動も収束する気がするな。過剰に騒いでたフェイズが過ぎると今度は揺り戻しが来るので、検査数増やして見かけの収束を遅らせるのは実は悪くない選択なのかもしれない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nnnhhh (47970) on 2020年07月20日 14時53分 (#3855488) 日記

    家の近所のが一件撤退したかな
    ここは焼いてもらうこともできるので
    > 料理まったく出来ない人はお断りのお店
    そんなことはないです

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...