パスワードを忘れた? アカウント作成
14250899 journal
日記

akiraaniの日記: 週末に反原発デモを見かけた 15

日記 by akiraani

 小雨の中、警察官5名くらいを護衛?に引き連れて十名程度の有閑マダム&ジェントルが鳴り物装備で楽しそうに甲州街道の車道の端を行進されていました。まあ、あの道歩道が狭いところが結構あるので、あんな団体様に通行されるとすれ違えなくて詰まる。なので、車道の端を歩いて車との接触防止のために警官引き連れていたんだと思われる。
 ぐぐってみたところブログを発見。どうやら定期的に活動している模様。

 もはやイデオロギーとかどうでもよくて、お祭り感覚なんだろうけど、控えめに言って、邪魔……。「電気は足りてる」じゃねぇよ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年07月27日 15時53分 (#3859376)

    攻撃されるということは自分たちの正しさの証明だから

    • by Anonymous Coward

      まあ川崎のデモでレイシスト的デマ吹いても批判されても
      「サヨクに攻撃された」
      とか被害者ポジションに逃げ込む物な。

      てかウヨさんたち「子供をデモに連れて行くな」とか昔は騒いでいたのに、最近は子供連れ平気だな。
      そこに何かの反省は無いのだろうか?

      • by Anonymous Coward

        右翼って結婚できるんだ。衝撃。

        • by Anonymous Coward

          ここにも何人かいるじゃない

        • by Anonymous Coward

          右翼って結婚できるんだ。衝撃。

          さすが、左の人。
          左の人から見ると自分より右にいる人は全員右翼w

          • by Anonymous Coward

            のしつけて返すわw

            ゴミ屑w

            • by Anonymous Coward

              最後の1行が「さすが」って感じですねw

    • by Anonymous Coward

      ヘイト向けられるのも目的の内なのは正しいが、目的は自分たちの正しさの確認じゃなく結束の強化だよ。
      仲間を「それまでの環境」から孤立させるの。帰るところを無くして自分たちだけを拠り所とするの。
      そうすることで仲間の帰属意識を高めて結束を高めるの。
      何のため? 正確にはいろいろあるから一概には。
      誤解を恐れず乱暴にまとめれば、組織が金と暴力を手に入れるためだよ。

      注意)カルト宗教やテロリスト団体はそういう手を使いますが、この日記の団体がそうとは限りません。
         実際に見ていない人間の悪意入りまくったカキコですのでその点ご留意を

  • by Anonymous Coward on 2020年07月27日 19時57分 (#3859645)

    こういう時は隠れているかもしれんな。

    • by Anonymous Coward

      ツイッター [twitter.com]のリツイートみると共産党みたいだし中核派とは仲良くなさそう

  • by Anonymous Coward on 2020年07月27日 22時50分 (#3859796)

    定期的に、昼間お経みたいな声でなんか唱えながら歩いてるのが聞こえてくる。
    何主張してるのかもしらんし煩いだけなんだけど、あれで誰かに支持を得られると思っているのだろうか?
    それとも、ハイキングのつもりなんだろうか?ハッキリ言って迷惑以外の何者でもないんだが…。

  • by Anonymous Coward on 2020年07月28日 6時56分 (#3859918)

    現在の発電方法で環境保護について立場を明らかにしてほしいなぁと思うんですが……
    火力・・・発生させる二酸化炭素についてどう考えるのか
    水力・・・ダム建設についてどう考えるのか
    太陽光は不法投棄等がなければすぐには害にはならんでしょうが、原子力を抜くと主力の二つはいわゆる環境に悪い発電方法ですが、どうしたいのかとかね。

    • by Anonymous Coward

      貴殿が核廃棄物の処理をどうするつもりなのか、はっきり立場を表明してから言えよ。

      そう言う幼稚なリアリストごっこやって楽しい?議論に必要な知識も知能もないのに。

      • by Anonymous Coward

        地層処分しろ
        それを邪魔してるのも反原発だ

    • by Anonymous Coward

      太陽光発電は出力の安定化を他の電源の変動余力に頼る未完成なクソ電源なので、
      現状のまま総容量増やしていく場合、同容量の電源を太陽光の変動吸収用に待機させるしか無いです。
      水力は待機させても水が貯まるだけで済むが有限だし、
      火力は無駄に燃料燃やして温度保つしかないんじゃないかね?
      安定化を他電源に頼ったまま太陽光発電容量上げていくと、
      最終的にはその分火力発電で無意味に燃料を燃やす事になるかと。

      そこまでやっても出力の急変動には耐えられず停電リスク爆上がり。
      太陽光発電業者以外の誰かが赤字垂れ流しで電力安定化の尻拭いをするハメに。

      最低四時間、基幹電力目指すなら数日単位で出力安定化できるバッテリーもセットにしないと話にならぬ。
      # 平均化したらしたで、メガソーラーがキロソーラーに転落したりするんだろうな……
      # そもそもMWって大台じゃなくて基本単位でもいいくらいなのに

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...