パスワードを忘れた? アカウント作成
14946207 journal
日記

akiraaniの日記: やっとたどり着いた先週のねためも 1

日記 by akiraani

虚構新聞が謝罪 運動会のリレーで感染症に“2メートルのロングバトン使用”が事実に、長さまで一致(ITmedia)
 またまたそんな……。むしろねとらぼには実際にやらかした?小学校に追加取材に行ってどうしてこうなったのか確認して欲しいところ。

「原神」公式、PC版の“スパイウェア疑惑”についてコメント ゲーム終了後も起動していたのは「不正パッチを防ぐため」(ITmedia)
 まあ、誰も信じないよね。もはやこの手の回答がテンプレになりつつある気がする。むしろ共産党からばれたらそう言い訳しろと指導されてるんじゃないかと思わせるレベルであるある回答。

太陽光発電が普及すると「電気を消費するほど報酬がもらえる」時代が来るかもしれない(GIGAZINE)
 ピークシフトというか、太陽光発電のランダムなピークに対応する形で電力を消費もしくはため込むようにすれば、電気代が安くなるどころか送電インフラの安定化に寄与することに対する報酬を得られる可能性すらあるぞ、という話らしい。まあ、将来的にそういう可能性があるというレベルの話だからなんともだけど、スマートグリッド的な感じで電力調整をコントロールするのに協力する設備を導入する代わりに料金割り引きますよ、みたいなのはあり得るかもしれないな。消費しなくともため込んでおけばいいわけで、ブレーカーの手前に無停電電源装置をいれて停電になっても数時間耐えられますし電気料金も安くなりますよ、みたいな装置がバッテリーの価格が下がれば実現できるのでは。

“動く実物大ガンダム”12月19日ついに公開(AV Watch)
 延期して、インフル真っ盛りの時期に公開とかなんか嫌な予感しかしないが、人はものすごく集まるんだろうなぁ。しかし、実際に動くってのはどれくらい動くんだろうか。

「テクテクライフ」10月1日正式リリース 地図塗りゲー「テクテクテクテク」が1年4カ月ぶりに復活(ITmedia)
 位置ゲーというとIngressもやってるんだけど、歩数ノルマのクリアを目標にするようになってから、チェックイン的な操作を頻繁にしないといけないゲームは立ち上げなくなったんだよなぁ。レビューとか見ると、あとからぬるみたいな事が出来るようだから試しにちょっといれてみようか。

pixivで「リクエスト機能」開始 クリエイターに有償で作品を依頼できる(ITmedia)
 これはちょっと面白そう。気軽に少額課金で応援、みたいなこともできるというか、それを目指してやってるんだろうけど、小説もありみたいでかなり幅広くいろいろ出来そう。

楽天モバイルが5Gサービス開始 月額2980円で自社エリアは使い放題 追加料金なし(ITmedia)
 自宅が楽天エリア内なら冗長構成の一つとして検討もアリかと思ったが、残念ながらまだローミングエリアだった。あと、モバイルルータにするなら別売りのを買ってきて自分でSIM差し替え(もちろん無保証)ないとダメっぽいのがなぁ……。

世界最大の人権保護団体がインドでの活動を停止(GIGAZINE)
 さすがはカーストの国……。中国もきな臭いけど、これから人口ボーナスを迎えるであろうインドもやっぱきな臭いのな。内側がこうなのはガンジーでもいかんともしがたそう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...