パスワードを忘れた? アカウント作成
14982198 journal
日記

akiraaniの日記: 日本でトランプ支持っぽい空気の人が居るのはアベノセイダーズの影響では? 15

日記 by akiraani

 アベノセイダーズの皆様がむちゃくちゃな論理を振りかざし、メディアでも頻繁に取り上げていたのにすっかり慣れちゃって「ああ、アメリカにもそういうのいるんだな」くらいに思っている可能性があるのでは。
 アメリカの民主共和の二党体制は日本の与党野党とは関係性がだいぶ違うし、民族対立みたいなものも日本じゃほとんど存在しない。とても同列に比較できるものではないんだけど、体制批判しておけば耳目が集められる日本の報道と表面的なところはまったく同じに見えるからねぇ……。

 実際問題として、トランプ政策でもっと破滅的なことになるかと思ったら、アベノミクスと同じでそうでもなかったというか良くも悪くもたいして変わってないように見えるんだよね、興味が薄い層からしてみれば、だけど。

 それはそれとして、これは笑った。
「なぜ日本人がトランプ応援?故郷の村を民主党員に焼かれたのか?」⇒「ルーズベルトとトルーマンにな」続出⇒鍵垢へ

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • このままいくと,バイデン氏もスガトモになって敵扱いになるんじゃないですかね。
  • by Anonymous Coward on 2020年11月09日 20時16分 (#3921086)

    もっと感謝してもいいのでは

  • by Anonymous Coward on 2020年11月09日 16時10分 (#3920907)

    会ったこともない人を親の仇のように憎んでる人々もどうかと思うんだ

    • by Anonymous Coward

      トランプが立候補する以前のやってきたことを全部無視するアメリカンパヨクとジャパニーズパヨクにはほんと困ったもんだね

      • by Anonymous Coward

        TVでエセ成功者として「マネーの虎」みたいな番組でドヤって居たり、
        (番組関係者曰く、失敗者をそれっぽく見せてやるのがギャグだった筈が、マジで信じた奴らが出て来たそうな)
        その人気でトランプ・ユニバーシティとかトランプ・ネットワークみたいな、有体に言って詐欺に手を染めたりした事?

        • by Anonymous Coward

          名前のライセンスなんてテレビ番組より前からやってますが何か?
          知ったかぶりばっかり

  • by Anonymous Coward on 2020年11月09日 17時57分 (#3920990)

    メディアが批判を向ける事ができるのは政権、政府だけなので、耳目が集められるというのは全てではないかなと思う。
    それ以外の存在は、仲間であったり、スポンサーであったり顧客であったりで、複雑で批判を向けるのにはリスクが大きい。
    それに対して政権や政府なんてものは、好きなように殴れるサンドバッグのようなもの。自らを政権を監視する存在だというのも都合のいい言い訳だと思う。もし、分が悪くなっても、それ以外のニュースを流していればそのうち忘れてくれる。

  • by Anonymous Coward on 2020年11月09日 17時58分 (#3920992)

    別に自分がトンデモ言わないといけない訳でも無いんじゃ?

    「狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり」

    まあ自認しているのであれば良いのだが。

  • by Anonymous Coward on 2020年11月10日 11時37分 (#3921407)

    安全保障上恐れを抱くのは当然。
    否定説もあるが、当然あてには出来ない。

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...