パスワードを忘れた? アカウント作成
15086116 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも

日記 by akiraani

「それでも歩は寄せてくる」2022年TVアニメ化(AV Watch)
 これもアニメ化するのか。これマガジン連載になってはいるけど、最初はpixivとかで連載してて、それが人気出て商業連載ってステップアップしてった作品なんだよな。商業連載化してからどうなってたのか知らなかったんだけど、いつの間にかアニメ化するほど人気出てたんだな。

「実はUSB Type-C端子には表裏がある」 Twitterで話題の豆知識、PC周辺機器メーカーに詳細を聞いた(ITmedia)

―― 挿すときの表裏によって、何か影響はあるのでしょうか?

バッファロー Type-Cの規格に従って設計している限り、表裏による差違はありません。

 まあ、ですよね、というか、そうとしか言いようがないか。表裏で変化があるようにする方が技術的には面倒なんじゃないだろうか。

ゲーミングデバイスメーカーが“マスク”を発表 バッテリー駆動の換気バルブで7色に光りながら飛沫を除菌(ITmedia)
 デザインはどうかと思うが、高性能なフィルタを用意して外部動力で換気してくれるマスクというのはあると良いかもしれない。目が細かい高性能なフィルタほど呼吸の負担になるし、マスクの密閉状態を維持するのが難しくなる。それが改善できるんじゃないか?

コンビニにもテレワーク個室、セブン-イレブンに「テレキューブ」設置(InternetWatch)
 コンビニのイートイン横にこのキューブはなんというかシュール。まあ、飲み物買ったりとかできて便利なのは便利だと思うけど、この手の外のテレワークスペースってコロナ禍の今すげー使いにくいんだよな。コンビニのイートインも今は閉鎖されてるんじゃないか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...