パスワードを忘れた? アカウント作成
15111468 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも 1

日記 by akiraani

「集英社」名乗る者からSNSに大量の削除申請、集英社が「第三者によるもの」と否定 「Shueisha」が世界中でトレンド入り(ITmedia)
 これの対応を集英社がやってるってのがそもそもおかしいんだよな。DMCA法の悪用が問題になったのは今に始まった話ではない。有効な対処やら法改正がされず放置されているのが一番の問題なんだよな。で、この件の質が悪いことは法律は米国で、事案が起きてるのがフランスで、権利者は日本というあたり。

PFU、両面最大40枚/分の高速スキャンを実現した「ScanSnap iX1600/iX1400」(PC Watch)
 なに、ScanSnapの新型だと? 写真見る限り、駆動系にはたいした変更はないように見えるが、iX1500との細かい比較記事が出ないことにはなんともだな。どっちかというとスキャン速度よりも取り込み部分の安定化の方が断裁スキャンでは重要だったりするが、さすがにその手の話はカタログスペックでは見えないんだよな。

「松屋の朝弁当」スタート! 米・肉・みそ汁・漬物のセットが330円から(ITmedia)
 朝定食のテイクアウト版か。駅前とか中心ってことは、出勤前に買って食べる客を想定してるのかな。松弁ネットで到着時刻に合わせて注文しておいて、さっと受け取ってそのまま出社とか出来るのは確かに便利そうだ。ただまあ、それだったら普通に牛丼単品でも良いかという気がしないでもないのだが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2021年01月21日 5時51分 (#3962642) 日記

    奥さんが晩ごはん作る気力ないとのことで昨晩は松弁ネットに注文しました。
    登録済みだったのでスマホでさくっと予約入れるだけ。

    散歩がてらに受け取りに行くと、カウンターにかなりの量の持ち帰り品が並んでいました。
    店内で食べている人よりも多かった。

    けっこう盛況のようです。

    噂のシュクメルリ定食頼んだら、思ってたよりもしっかりサラダが付いてた。
    ご飯は多すぎたので半分残して冷凍に。

    そして今朝は吐息がにんにく。

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...