パスワードを忘れた? アカウント作成
15211429 journal
日記

akiraaniの日記: マイカリー食堂がいつの間にかいっぱいできている

日記 by akiraani

 過去、日記で何度か話題にしている松屋系列のカレーチェーン店のマイカリー食堂だが、いつ間にかずいぶんと数が増えている。

 2019年8月の日記の時点では4店舗しかなかったが、2021年2月現在、東京以外にも埼玉、千葉、神奈川、静岡、大阪、奈良、岡山、沖縄あわせて30近くにまで増えている。

 急激な拡大の秘密はおそらく併設店舗だろう。京王府中駅前のマイカリー食堂も、前は松のやの隣に隣接していたのだが、昨年末ごろに合同店舗となってリニューアルオープンした。今ある店舗も大半が松屋か松のやの併設店舗だ。
 ちなみにであるが、JR府中本町駅前のドトール跡地が3月にマイカリー食堂併設の松屋としてオープンするので、店舗数は少なくともまだ増える。

 松屋と松のやを合わせると全国で1000店舗以上あるので、以前から進められているセミセルフ化とあわせてまだまだ対応店舗は増えていくのではという気がする。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...