パスワードを忘れた? アカウント作成
15226384 journal
日記

akiraaniの日記: 閃の軌跡がTVアニメ化決定らしい 1

日記 by akiraani

 昨夜、電撃オンラインでファルコム40周年記念生放送をやってたのだが、それの最後であかされた衝撃情報がタイトルのこれ。(参考)
 30周年記念では空の軌跡OVAだったが、今度はTVアニメである。とは言っても、プレイアブルキャラだけで数十名もいてシリーズ4作を重ねた長大ボリュームをまともにアニメ化なんて出来るわけがない。
 近藤社長曰く、閃の軌跡のストーリーをそのまま追うのではなくて、世界観をベースにしつつ西ゼムリア大陸を舞台にした物語になるということらしい。
 というわけで、どんなものになるのか予想(妄想)してみるテスト

予想1:閃1でリィンが行かなかった方の実地演習や、2でリィンと合流するまでに7組メンバーが活動していた話をオムニバスでつなぎ合わせる
 どうがんばっても閃の軌跡のストーリーを1クールに収めるのは無理なので、本編を補完するようなエピソードを集めたオムニバス形式の群像劇してしまうとかありなのでは。

予想2:鉄血の子供たちが主人公
 比較的メインストーリーの裏での活動が多いレクターとかクレアを中心に特殊部隊ものに仕立てるというのはありでは。

予想3:ニールセン記者の取材活動を追う話
 これも比較的自由度が高く、かつファンサとして原作人気キャラを適度に追っかけることが出来る上に、シリアスもできる。

予想4:神速のデュバリィ物語
 帝国とクロスベルを適度に出入りして、案外単独行動も多いので、デュバリィ視点で閃の軌跡を描くのは実は悪くないと思う。軌跡シリーズ有数の人気キャラで不動のチョロイン。その気になれば重い話も出来るし、中の人も今や人気声優。原作知らないファンにも受ける。

予想5:アナベルの釣り紀行
 親が勝手に決めた婚約に反発して家を飛び出し、帝国各地を旅した一人の少女の成長物語。路銀も付きて行き倒れかけた時、親切な老人から釣り具一式を譲り受け、釣り師としての人生を歩み始める。後にこの老人が義理の祖父になるとは、このときは思いもしないのだった。

予想6:アントン&リックスの珍道中
 理想の恋人を追い求めて帝国やクロスベルを転々と旅した若者二人の珍道中。行く先々で運命の人に一目惚れして騒動を巻き起こすアントンと、そのケアに追われる苦労人リックスの物語。

予想7:こちらカプア特急便エレボニア支店
 カプア特急便のジョゼットが荷物の配達を通じていろんな人と交流する旅物の変形版。原作シナリオをつまみ食いできるのもそうだが、空キャラともつながりがあるのが強い。

予想8:女はつらいよ
 「わたくし、生まれも育ちもノルディア州ルーレ、性はログナー、名はアンゼリカ。人呼んでフーテンのゼリカと発します」とかいったとかなんとか。いく先々で美少女とにゃんにゃんするシーン必須。

個人的には4か5が見たい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...