パスワードを忘れた? アカウント作成
15245671 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも 6

日記 by akiraani

「Ghost of Tsushima」映画化決定にネット沸き立つ 監督は「ジョン・ウィック」のチャド・スタエルスキ(ITmedia)
 海外の日本好きが作ったゲームだから、そのテイスト忘れなければストーリーは多少いじってもファンが納得できる作品にはなるはず。ただ、扱ってる題材上中国が悪役になるから、中国資本が無視できすへんな横やり入ったりしないかが心配。

総務省、「ザ・シネマ4K」の放送事業認定を5月1日取り消し(AV Watch)
 これで一連の不祥事は手打ちにしましょうって感じなんだろうか。電波利権はその価値がネットに押されて徐々に下がっていくから、経営苦しくなるところもあるだろうし、今後もこう言うことはちょっとずつ増えていく気がするが

安物のワインでも「高い値札がついているとおいしい」と感じるとの研究結果(GIGAZINE)
 プラセボ効果を研究している教授が学生相手にやった実験らしい。まあ、テイスティングの訓練も積んでない素人じゃあ気の持ちようで感じる味が変わるというのはまああるかもしれんし、それが他人がつけた評価(=価格)に左右されるというのは、まああるだろうとは思う。が、じゃあ安いのですむように違いなんて覚えない方が幸せやん、となるわけだが。

カップヌードルの残ったスープを固めるパウダー!? 日清食品と小林製薬が共同開発、使い方を紹介するパロディー動画も公開(ITmedia)
 それをすすてるなんてとんでもない。塩分きついから飲めとは言わないが、とっといて次の料理に再利用とかしようよ。

国交省、全国56都市の3D都市モデル公開。仮想空間で都市をそのまま再現可能(PC Watch)
 おお、これ凄いな。先行公開中の23区公開ページを見ると、ファイル形式はCityGML、3D Tiles、FBXの三種類で、OBJも近日公開予定らしい。OBJデータあるなら、そのままMMDで使えるのでは……。まあ、でかすぎて読めない可能性あるけどw

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...