パスワードを忘れた? アカウント作成
15275560 journal
日記

akiraaniの日記: ソーシャルディスタンス電車の旅

日記 by akiraani

 テクテクライフのレベル上げでもしようかと思って、京王線・井の頭線一日乗車券で全線乗り潰しをやってみた。
 八王子、高尾山口、多摩動物公園、橋本、新宿(新線)、渋谷、吉祥寺、府中競馬正門前と端から端まで行ったり来たり。時刻表とかの下調べなしで突発的にやったけど、半日ちょっとでさっくり完乗。

 乗車率はさほどでもなく、座ろうと思えば座れたけど、テクテクライフ目的なので、基本的にドア前とかに張り付いてスマホとにらめっこしながらタップ連打。ドア前に張り付いてないとGPSが動き拾ってくれなくて、通過駅のチェックインとかを逃してしまう。そんなわけで、ガラガラの車内でも人から離れて意図せずソーシャルディスタンスを確保。

 電車待ちの時間が出来たら駅からでて軽く歩き回ったりもしてみたが、せいぜい10分とかなので駅の外の空気を吸いに出ただけ、みたいな感じ。旅情? なにそれおおいしいの?
 唯一の例外は吉祥寺で昼食(ステーキ屋松のステーキ丼)食べただけ。
 果たしてこれを旅と呼んで良いのか謎なんだけど、京王線のラリーは全制覇したし、テクテクライフのランクも無事40にできたのでまあよし。

 しかし、ステーキ屋松いいね。がっつり肉食べて、ちゃちいけどライス、サラダ、スープが食べ放題で2000円かからない。近所のいきなり!ステーキのところに入ってくれたらそこそこ通うのに。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...