パスワードを忘れた? アカウント作成
15276493 journal
日記

akiraaniの日記: 京王府中駅前新店舗ラッシュ 3

日記 by akiraani

今年度夏にかけて予定されている京王府中駅前の新店舗開業ラッシュがはじまった。

ぷらりと京王府中 TSUZUMI
4/28に「たまの里」5/2に「博多もつ鍋やまや」5/12予定で「串カツ田中」がオープン。→6/1予定に延期。
どうも串カツ田中はGW中ープンで準備が進んでいたが、緊急事態宣言を受けて急遽オープン日を後ろ倒しにした模様で、行ってみたら店内改装は完了していたが、開店延期の張り紙が。
同じく、博多もつ鍋やまやもしばらくランチのみの縮小営業。この季節にランチでもつ鍋はさすがに厳しい。
そんなわけで、まともに営業開始できたのはたまの里だけと、開業早々盛大につまずいた形。もともと、バスターミナルがある西口より人通りが少なく、飲食店街として競合するルシーニュとは不利な戦いを強いられる場所だけに、先行き不安。前回改装のように2年持たずに再リニューアルなんてことにならなければよいが……。

Mitten
京王府中伊勢丹跡地に出来るショッピングモール(関連)、5/20より段階的にオープンする模様。ちなみに、8階の回転寿司は、求人情報よりくら寿司であることが確定。
家電量販店は最寄りの競合店が聖蹟桜ヶ丘や調布のビッグカメラ、駅から徒歩15分のケーズデンキあたりで、立地としては悪くない。飲食店も、開業がしばらく先のレストラン街はともかく、8Fのくら寿司が単体で強そう。
ホームセンターはどうやらコーナンとニトリのデコホームが入る模様。これは京王アートマン府中店が死ぬかもしれん。
参考:Mitten求人情報

・府中グリーンプラザ跡地
 2021年度開業予定でホテルが出来るらしい。1Fにカフェと生活雑貨が入る模様。駅直通だけど、そこまで広い敷地ではない上に、カフェは駅改札そばにドトールとスタバ、通り沿いのすぐ近くにタリーズとエクセルシオールと、駅のどこを通ってきても経路上に大手カフェチェーンがある。ホテル客メインだろうし潰れたりはしないだろうけど、あんまり繁盛もしなさそう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • プラザカプコン(ゲームセンター)の復活は嬉しいけど、徒歩数分のところに
    クレーンゲーム専門店があるのにやっていけるのかな。

    東京都のゲームセンターは朝10時まで開店できないから、高年齢者向けのメダルゲームコーナーで集客しにくくて苦しそう。
  • by No.5 (48684) on 2021年05月07日 12時52分 (#4026233)

    やまやのランチメニューはもつ鍋じゃなくてお替り自由のご飯と食べ放題の辛子明太子&辛子高菜が主力だと思う(※個人の感想です)。

  • by Anonymous Coward on 2021年05月06日 18時25分 (#4025818)

    旧Jマート三鷹店以南はそれ程進出してないのでまたって程でも無いのか。
    西東京市周辺は、東八沿いの旧Jマート三鷹店・五日市街道沿い旧ドイトプロ小金井公園店・滝山団地の旧ドイト・新青梅街道沿いの新規店舗(コーナン&コーナンプロ)に加え、一般人お断りのはずですが田無タワー隣の旧ホームデポまであってコーナングループはお腹いっぱいです。

    #ニトリと島忠が比較的近いのは甲州街道も一緒か。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...