パスワードを忘れた? アカウント作成
15285590 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも 2

日記 by akiraani

Twitterでフェイクニュースを指摘された人は「かえって意見が偏っていく」との研究結果(GIGAZINE)
 変化なしならわからんでもないが、有意に悪化するというのがよくわからんな。もしかして、訂正内容に対してこっちではこうなってるんだみたいな反論をしてるとかじゃないのか? だとすると、一つのニュースに対して粘着してるだけで悪化しているというのはなんか違うってことになると思うぞ。

茨城一家殺傷事件巡り同姓の市議と建材会社が誹謗中傷被害 「市議の孫・甥」「社長の息子」等事実無根の書き込み(ITmedia)
 そもそも姓名はnot uniqなんだよな。それを鬼の首取ったみたいに言うこと自体がうかつとしか言いようがない。しかもこれ苗字だけが一致とか、話にならん。それでこの内容は訴えられて相応の処罰を受けてくださいとしか言いようがない。あと、賞罰にかかわらず注目浴びたら未成年でもないのに家族親族を掘り起こそうとすること自体が個人的には印象よろしくないというか、たいがい胸くそ悪い。

JR東日本の「みどりの窓口」、今後約300駅で廃止へ(ITmedia)
 株主優待の割引きとかどうするんだろ。今はどうなってるのか知らないけど、たしかあれみどりの窓口に行かないと使えないんじゃなかったっけ? 昔、親が帰省用にくれたJR東海の株主優待使うのに、わざわざ新大阪とか品川まで電車で出て東海の窓口まで行かないと行けないのが面倒すぎて結局使わなかったみたいな記憶があるんだが。

松のやでテイクアウトライス大盛り無料キャンペーン開催 とんかつにライス大盛りは正義(ITmedia)
 ああ、夜弁当なくなっててあれってなったが、夜間割引系はこっちに変更になったのか。しかし、夜に炭水化物マシマシとか、相変わらず松のやとかつやは着実に人類を太らせるためみたいなことやってくるな。

誰でも無料でブラウザから簡単に美少女ボイスになれる「VOICE AVATAR 七声ニーナ」を実際に使ってみるとこんな感じ(GIGAZINE)
 サンプルを聞く限り、発音は既存の音声認識に読み上げソフトかましたやつと性能は変わらない感じ。試したワードがイントネーションの出にくい感じだったので、音声認識の誤認識率とかイントネーションの再現率とかはなんとも言えないな。まあ、まだ体験版だし限界はあるか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miishika (12648) on 2021年05月17日 17時57分 (#4032860) 日記
    自分も憎たらしい奴と同じ苗字の人には警戒して、何とか恥をかかせようと粗を探すけど、
    まさか自分より偏屈な方がいらっしゃるとは思わなかった。
  • by Anonymous Coward on 2021年05月16日 18時32分 (#4032227)

    東海は知りませんが東日本は一部の券売機(オペレータと会話できる機械)で対応してます。
    大人の休日倶楽部の割引もできます。

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...