パスワードを忘れた? アカウント作成
15604900 journal
日記

akiraaniの日記: 豚の腸のリング揚げ、実は美味いんじゃないか? 3

日記 by akiraani

イカリングが豚の腸という嘘ニュース、マレーシアで DNA 検査まで行われる騒ぎに

マジレスすると、ただ豚の腸を輪切りにしただけではイカリングみたいな綺麗な形にはならないだろうし、イカリングみたいな綺麗な形に仕上げるには相応の手間暇とか技術力が必要になるはず。
早い話が、サブウェイのツナ騒動と同類の偏見だと思うのだが、まあそんな話はハイハイ宗教宗教、で片付く話なので同でも良い。

気になったのは、もし本当に豚の腸がイカリングの形にできるのであれば、リング揚げにしたら美味いのではないだろうか、ということである。
ノンフライヤー的なやつでモツの中から染み出てくる油を使ってカラッと揚げると良い感じなのではないか。
ホルモン揚げ的な料理はあるし、なかなか美味いのだけど、自宅で調理しようとすると、形が不揃いでムラができてしまって均一に揚がらない。もし、ホルモン系の肉をイカリングのような安定した形に加工出来るなら、それらの問題が解決される。
ホルモンみたいな食材を形成肉的な加工で食べやすくするというのは無理なんだろうかね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...