パスワードを忘れた? アカウント作成
15730320 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも 3

日記 by akiraani

「2050年までに原子力発電を2倍に」と国際エネルギー機関が提言(GIGAZINE)
 国際エネルギー機関とはなんぞや、と思って調べてみたら最初の石油危機で作られた組織らしい。日本も参加してるし、他人事ではないな。再稼働諦めて新しいの建設するというのも一つの案かも知れないな。

趣味は“無線”。JVCケンウッドのVTuber第2弾「波澄りお」デビュー(AV Watch)
 いわゆる企業勢か。すでに一人いるのに追加するってことは、専門部署が違うとかかな。キャラを増やすことで投稿ペースアップして注目度をあげるとかを狙ってるのかも知れないが。なんだかんだで箱として活動頻度上げると注目度変わるからなぁ。

キングジム、デジタルメモ「ポメラ」新モデルを発表 バッテリー強化&Type-C接続対応(ITmedia)
キングジムのデジタルメモ「DM250」はどこが進化したのか(ITmedia)
 ポメラの新モデルか。バッテリー駆動時間が長いのと、起動までの時間が短いのはやはり良いよな。コロナ禍で外に出歩いて何かしようというシチュエーションが減ったこともあって、個人的に使うタイミングがあんまりないのも事実だけど、出歩けるようになると残っていて欲しいタイプのガジェットだわ。

スシロー「何杯飲んでもビール半額」開始前にPOP掲示 → 注文したら全額請求 投稿者「態度に納得いかなかった」 運営元が謝罪(ITmedia)
 これはやらかしたねぇ。ついこないだ公取に措置命令受けたばかりでこの騒動はさすがにまずかろう。狙ってやってるはさすがになさそうだし、チラシの管理体制そのものがざるなんじゃないかこれ。

「高校野球の“強制応援”」の撤廃を求める署名が始まる 当事者からの声を受けて日本若者協議会が実施(ITmedia)
 これ実態調査の段階だけど、実際どうなのかは興味あるな。一体どうやってあれだけの人員を確保してるんだろうな。学校行事の一環でアルプススタンドでマスゲームやらされるみたいな話があるなら確かに理不尽だ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miishika (12648) on 2022年07月13日 18時58分 (#4289125) 日記

    スシローの場合は、「(現時点では)嘘ということなら、こんなPOPがあるといけないな」とばかりに粉々に破壊されなくてよかった。

  • by Anonymous Coward on 2022年07月13日 19時30分 (#4289157)

    >昨晩は店員さんの対応にとても不愉快な気持ちでした。
    >今はこれだけ大きく取り上げられて、困惑のほうが大きいです

  • by Anonymous Coward on 2022年07月13日 21時51分 (#4289235)

    ポメラDM250 の価格が、税込 6万ちょい。
    性能から見ると、高いかな。
    量販店だと値引きされるとしてもね。

    もの好きな人しか買わないから、このぐらいの値段になってしまうのかな

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...