パスワードを忘れた? アカウント作成
15747636 journal
日記

akiraaniの日記: 逆ラマダンダイエット(仮称) 1

日記 by akiraani

先月くらいに体重が結構やばいことになっていたので、健康診断あわせで減量中。夜食べない、食べる場合も糖質ほとんどないもの限定、というのをここ1ヶ月くらいやっている。
カロリーとってないわけではないというか、普通に昼飯は山ほど食ってるのでトータルの食事量自体は言うほど減ってない。

元がちょっと前よりデブリ気味で逆リバウンドみたいな感じではあるものの、これで1ヶ月で3~4kgは減量出来ている。

昼いっぱい食べると夜あんまりおなか空かないので、やっててそんなに無理してる感がない。
今は暑いので、夕方から夜にかけてのいつものウォーキングを終わらせたら、水とかお茶をがぶ飲みしてるせいでごまかされてるのもあるかも。
へんにダイエット食とかやるより、すっぱり抜いた方が、料理作る手間も省けていい気がしてきた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年08月02日 15時42分 (#4300334)

    何が逆ラマダンなのか?とw
    読んで理解しました。

    日が暮れてからは食べないというのはわかりやすいですね。糖質を減らすと最初のうちは結構なペースで目方がへりますが、そのうち下げ止まりが来るわけで、その時は持久系の運動のはじめ時かもしれません。

    私は水泳を始めました。そのあと家計が苦しくなったので水泳はやめて自転車に切り替えたら BMI は 18 位まで下がって下げすぎと思って少し食事を増やしてここ数年は BMI 22 くらいで安定するようになりました。よろしければお試しください

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...