パスワードを忘れた? アカウント作成
15800253 journal
日記

akiraaniの日記: ボードゲームのテストプレイ会とかつやと松のやの比較 1

日記 by akiraani

TwiPlaでアナログゲーム関係のイベントを近場でやってないか探してみたところ、なんか面白そうなの見つけたので参加してきた。
詳細は第2回ボードゲームテストプレイ会InカードショップサトPinに参加してきたに。

で、晩ご飯を立川のかつやで食った。
松のやとかつやを比較したらどうなんだろうと思うことがあって、立川でご飯食べるときはかつや利用頻度が結構高い。

松弁ネットとかの絡みもあるから、コスパは完全に松のやの方が良い。
松屋系列の店は内税価格表記なので、外税表記のかつやとメニューを比べると、かつやの方が安く見えるんだけど、実際にはほぼ互角。
松弁ポイントなんかのバックを活用出来るし、セルフ店舗はご飯みそしるおかわり自由なので、コスパで比較しちゃえば松のやに軍配があがる。まあ、セルフ店舗と比較するのはどうなのよ、という気がしないでもないが。
味も好みはあるだろうけど優劣はないと思う。
とんかつは肉の質がそう変わるわけでもないし、ソースの味の好みによるかな。
唐揚げは松のやの方が良いね。以前はどっちも水溶き衣だったので似たような味だったんだけど、松のやは唐揚げリニューアルしてからかなり美味しくなった。

かつやは期間限定メニューにで話題性の高いのを持ってくるのが上手い、という印象。松のやは、一時期ごちそうハンバーグみたいなチャレンジ精神溢れるのを出してたけど、ここ数年は毎年定番のものを季節で回してて、インパクトはあまりない。

まとめると、コスパの松のや、企画力のかつやって感じだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...