パスワードを忘れた? アカウント作成
396050 journal

akiuの日記: BSD

日記 by akiu
最近BSDって単語をやたら見るようになったんで(それもUNIXとは縁もゆかりもなさそーなページで)、BSDも有名になったなぁと思ってたら「BS Digital」のことだったのね。文脈からわかりそーなものではあるけど、BSDっていわれるとアレしか思い浮かばない廃人にとってはちとドキリとする。そのうち慣れる……のかなぁ。
366021 journal

akiuの日記: もでれーと

日記 by akiu

これ。
http://srad.jp/comments.pl?sid=31329&cid=117788
モデレートされるのはやっぱりうれしいものだけど、「興味深い」はちと違うような気がする。これを起点にそういう方面の話がもりあがるってのはないとは言いきれないけど、でも、それなら親コメントへのモデレートでいいわけだし……。
いや、うれしいんですけどね。
ただ、わたしにもモデレート権がまわってきているので、変に考えさせられるのですよ。適切なモデレートってやつを。

419899 journal
アップグレード

akiuの日記: JFS

日記 by akiu
Linux kernel 2.4 がJFSをツリーに取り込んだ記念に(ってわけじゃないが)メインマシンのファイルシステムをJFSで統一。ベンチとってないから感覚的なものでしかないけど、reiserfsやXFSにくらべて早い……のかなぁ? キャッシュはきっちりきかせてくれるようだけど。
まあ、対障害性がどれほどのものかかな。いきなり電源断とかは怖くて試せないけど。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...